研究者
J-GLOBAL ID:200901011812073974   更新日: 2024年01月17日

辻本 興慰

ツジモト コウイ | Tsujimoto Koi
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 商学 ,  経済政策
研究キーワード (4件): 消費経済学 ,  マーケティング ,  Consumer Economics ,  Marketing
競争的資金等の研究課題 (10件):
  • 1985 - マーケティング理論体系の再構築
  • 1980 - 消費経済学の体系化
  • 1980 - 商学体系の再構築-商業・流通の現代的課題-
  • 1980 - Academic Structure of Consumption Economics
  • 企業理念
全件表示
MISC (27件):
  • Revitalization from Deflation and Consumption Economy. 2003. 24
  • Reconsideration as for Marketing Definitions by AMA 1948&1985. Nagoya Keizai University. 2003
  • デフレ不況からの回復と消費経済. 日本消費経済学会. 2003. 24
  • マーケティングの定義(AMA1948年、1985年)再考. 名古屋経済大学経営学部 開設記念論集. 2003
  • Revitalization from Deflation and Consumption Economy. 2003. 24
もっと見る
書籍 (6件):
  • 最新 商学総論(共編著)
    中央経済社 1995
  • Latest Commerce(共著)
    Chuo Keizaisha 1995
  • 企業の消費者対応,共著「消費者被害の救済」の第5章に所収
    晃洋書房 1987
  • Business Action toward Consumer Damage Chap. 5 "Protecting Consumer Damage"
    Koyo Shobo Publishing Co. 1987
  • マーケティング基本用語の解説(4名共著)
    文真堂 1974
もっと見る
学歴 (2件):
  • - 1965 明治大学 商学研究科 マーケティング
  • - 1965 明治大学
学位 (1件):
  • 商学修士 (明治大学)
委員歴 (6件):
  • 1997 - アジア市場経済学会 理事
  • 1997 - Asian Consumer and Family Economics Association Japanese Representative
  • 1976 - 1986 日本消費経済学会 評議員,理事,副会長
  • 1976 - 1978 日本商業学会 評議員,理事
  • 日本経営診断学会 会員
全件表示
所属学会 (6件):
アジア市場経済学会 ,  Asian Consumer and Family Economics Association ,  日本経営診断学会 ,  日本経営学会 ,  日本消費経済学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る