- 2023 - 2027 まちづくり・地域づくりのための地理教育による地理的技能と概念形成に関する研究
- 2022 - 2025 地理教育におけるフィールドワークの活性化に関する研究
- 2019 - 2022 地理教育を通じた児童の持つ地理的概念の変化と発達に関する研究
- 2018 - 2021 ESDに立脚する小中高一貫した観光教育のカリキュラムの構築
- 2016 - 2019 諸地域の世界遺産の伝達を通して異文化理解を深めるESD授業モデルの開発
- 2015 - 2018 学校教育における観光教育の教材開発とカリキュラム立案
- 2012 - 2015 持続可能な開発を多様なスケールでとらえる地理教材の開発
- 2011 - 2015 小学校の外国語活動における遠隔会議を活用したESD(持続発展教育)の教材開発
- 2008 - 2010 地理的技能と学力を測定するテストのあり方に関する研究
- 2008 - 2010 総合的な学習の時間で博物館を活用した国際理解を推進するための教員研修に関する研究
- 2008 - 2010 地理教育におけるESD(持続可能な開発のための教育)カリキュラム開発の総合的研究
- 2007 - 2009 子どものための安全マップ作成カリキュラムと防犯教育教材の開発に関する地理学的研究
- 2006 - 2008 米国マサチューセッツ州における教育管理政策の総合的研究
- 2005 - 2006 地理教育からみた地理的技能・学力の構造の解明と向上のための授業開発
- 2003 - 2004 地図嫌いの発生要因の解明と地理教育による改善方法の検討
- 近代アメリカ地理教育の成立と日本における受容
全件表示