研究者
J-GLOBAL ID:200901016592796980
更新日: 2022年10月07日
濱本 サト子
ハマモト サトコ | Hamamoto Satoko
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
安田女子大学 文学部 英語英米文学科
安田女子大学 文学部 英語英米文学科 について
「安田女子大学 文学部 英語英米文学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
研究分野 (1件):
外国語教育
研究キーワード (2件):
応用言語学
, Applied Linguistics
競争的資金等の研究課題 (1件):
Language Acquisition
論文 (3件):
濱本 サト子. 中学校英語教科書の視点から日本のジェンダーに関する考察. 2012. 27-37
濱本 サト子. 小学校英語科の導入における教員の見解. 2012. 36. 5. 5-6
濱本 サト子. 小学校英語科の導入における教員の見解. 2012. 210-219
MISC (5件):
濱本 サト子. Hi friends!と異文化理解. 第34回日本児童英語教育学会全国大会資料集. 2013. 80-80
濱本 サト子. 小学校英語科の導入における教員の懸念材料-教員研修の参加者を対象としたアンケート調査に 基づいて. 第32回日本児童英語教育学会全国大会資料集. 2011. 95-98
The Hidden Curriculum: Gender and Educational Materials. Journal of Yasuda Women's University. 2000. 28. 39-49
濱本 サト子. 日本人大学生との外国人ことば談話に関する分析. 安田女子大学紀要. 1996. 24. 41-53
Communication Signals : How Japanese Students Induce Foreigner-Talk(共著). Journal of Yasuda Women's University. 1990. 18. 59-67
書籍 (2件):
言語教育と脳科学
安田女子大学言語文化研究所(モノグラフシリーズ No. 15) 2012
聴解力の特徴-聞き手の認識過程における創造性-『英語英米文学点描』 「(共著)」
渓水社 1991
講演・口頭発表等 (3件):
Foreigner Talk Discourse Induced by Japanese Female University Students
(AILA 2014)
小学校英語科の導入における教員の懸念材料-教員研修の参加者を対象としたアンケート調査に 基づいて
(第32回日本児童英語教育学会全国大会 2011)
中学校英語教科書の視点から日本のジェンダーに関する考察
(ジェンダーと言語教育学会全国大会 2011)
学位 (1件):
学術修士 (アリゾナ大学(アメリカ))
所属学会 (5件):
大学英語教育学会
, 安田女子大学英語英米文学会
, JALT
, Yasuda Women's University
, English Language and Literature Society
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM