- 2019 - 現在 東アジア市民性の育成のための日韓の社会科授業分析と共通教材開発
- 2019 - 現在 東アジア市民性の育成のための日韓の社会科授業分析と共通教材開発
- 2019 - 現在 新科目「公共」用北海道副読本の教材開発ー主権者教育・現代社会・総合の蓄積から
- 2019 - 現在 新科目「公共」用北海道版副読本作成-主権者教育・現代社会・総合の蓄積から
- 2016 - 現在 新たな主権者教育の構築-複数の専門家による協働体制により
- 2016 - 現在 主権者教育のあり方について
- 2010 - 現在 教職大学院におけるストレートマスターおよび現職教員院生の実践的研究の在り方
- 1997 - 現在 中等教育における憲法教育の再構成-平和的生存権を軸に
- 2023 - 2026 社会科・公民科における市民リテラシーを育む小中高一貫主権者教育カリキュラムの開発
- 2019 - 2024 新科目『公共』用北海道版副読本作成-主権者教育・現代社会・総合の蓄積から
- 2019 - 2024 東アジア市民性の育成のための日韓の社会科授業分析と共通教材開発
- 2016 - 2020 新たな主権者教育の構築-複数の専門家による協働体制により
- 2011 - 2014 憲法教育の構築-「科学」と「生活」の結節点として
- 2011 - 2013 憲法教育の構築-「科学」と「生活」の結節点として
- 2004 - 2006 中等教育段階を通した憲法教育の再構成:平和的生存権を軸として
- 2004 - 2006 中等教育段階を通した憲法教育の再講成-平和的生存権を軸として
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