研究者
J-GLOBAL ID:200901018903089266   更新日: 2011年01月27日

足立 勝彦

アダチ カツヒコ | Adachi Katsuhiko
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (5件): 広告論 ,  ブランド論 ,  消費者行動論 ,  Brand Manegement ,  Consumer Baheiver
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2004 - 2005 ブランド広告研究
  • Studies of the brand advertising
MISC (6件):
  • 「ブランドの本質と創造に関する一考察」. 京都学園大学『総合研究所所報』. 2004
  • 「消費生活価値の変遷史」. 『消費&マーケティングNo.221』 日経産業消費研究所. 2003. 24-31
  • 「ブランド・クリエーションの幕開け」. 『電通広告年鑑2002・2003年度版』. 2002
  • 「ブランド価値評価モデルの課題と条件についての考察」. 『日経広告研究所報 No.206号』. 2002. 206. 58-66
  • 「ブランド価値と企業戦略的意義について」. 『京都学園大学経営学部論集』. 15. 1
もっと見る
書籍 (3件):
  • 『ブランド・ストウリィ 広告を超える広告』
    愛育社 2010
  • 『ブランド・インサイト』
    晃洋書房 2005
  • 『マーケティングのエッセンス』
    晃洋書房 2004
学歴 (2件):
  • - 1967 慶應義塾大学 工学部 管理工学科
  • - 1967 慶應義塾大学
学位 (1件):
  • 学士(工学) (慶應義塾大学)
委員歴 (1件):
  • 日本マーケティング協会 会員
所属学会 (3件):
日本広告学会 ,  日本マーケティング協会 ,  Japanese Marketing Association
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る