- 2017 - 2020 戦間期東アジアにおける日本製品広告の視覚文化論:幸福表象の現地化を手がかりに
- 2013 - 2017 広告図像のレトリック--視覚文化論の視点から--
- 2009 - 2012 日本近世における視覚文化の美的構造--美的性質の類型論を手がかりに--
- 2008 - 2011 文化遺産としての大衆的イメージ-近代日本における視覚文化の美学美術史学的研究
- 2005 - 2007 <醜>と<排除>の感性論-否定美の力学に関する基盤研究-
- 2005 - 2007 絵画行為論-いかにして画像をもって事をなすか-
- 2002 - 2004 視覚的イメージのプラグマティクス:コミュニケーション行為論の観点から
- 2001 - 2004 四大(地・水・火・風)の感性論:思想・アート・自然科学の関わりについての基盤研究
- 1999 - 2001 日本における「芸術家」イメージの形成史-絵画制作者はどのように語られてきたか-
- 1997 - 2000 美学と病理学-人間経験の解釈学としての感性論に関する基盤研究
- 1997 - 1998 上方美術の19世紀
- 1993 - 1994 都市におけるメディア構造の研究-18世紀・大阪の場合-
- 1991 - 1991 鳥居清忠画「浮絵」の研究-幾何学的遠近法の受容史の一断面-
- 1987 - 1988 身体性の記号としての藝術
- 1986 - 1986 芸術批評のコミュニケーション的構造の研究
- Study of Meisho-zue
- Study of Uki-e
- Study of Art Criticism
- Images of artists
- Pictorial Act Theory
- 名所図会の研究
- 浮絵の研究
- 芸術批評の研究
- 芸術家イメージの研究
- 絵画行為の研究
- 大正時代の視覚文化
- 広告図像の研究
全件表示