- 2023 - 2026 積極的な社会的相互作用のない「つながり」を重視したオンライン学習の効果の検討
- 2022 - 2025 グローカル災害データのリアルタイム分析に基づく災害・避難情報提供システム
- 2020 - 2024 デジタル・シティズンシップ育成に資する保護者による幼児への介入ー発達段階への着目
- 2018 - 2023 迅速な安全確保行動の誘発を促す災害・避難情報のビジュアル化とパーソナル化
- 2018 - 2023 学習時のメディア・マルチタスキング習慣の影響:縦断調査に基づく因果関係の検討
- 2022 - 2022 高校生の「つながりっぱなしの学び」の実態及びその効果に関する要因の検討
- 2017 - 2021 広告における栄養強調表示が保健行動の促進と抑制に及ぼす影響に関する国際比較研究
- 2016 - 2019 テレビゲームにおける暴力シーンの影響を避ける適切なレーティングに関する研究
- 2018 - 2019 災害時のSNS情報の拡散行動に関する調査
- 2013 - 2016 SNS上での国際交流プログラムの開発とその効果の検討
- 2013 - 2016 テレビ視聴と職業観・勤労観の発達:キャリア教育へのメディアリテラシーの観点の導入
- 2013 - 2015 シャイネス改善を目的とするSNS上での訓練プログラムの開発
- 2013 - 2015 オンラインゲームでの対人交流がシャイネス低減に及ぼす影響
- 2012 - 2013 オンラインゲームを活用したシャイネス改善訓練の効果の検討(継続)
- 2011 - 2012 オンラインゲームを活用したシャイネス改善訓練の効果の検討
- 2007 - 2008 地上デジタル放送の教育的利用の効果に関する研究-制作者と教師への提言に向けて-
全件表示