研究者
J-GLOBAL ID:200901026997765610
更新日: 2022年09月21日
小林 邦夫
コバヤシ クニオ | Kobayashi Kunio
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研究分野 (1件):
機械力学、メカトロニクス
研究キーワード (2件):
油圧制御
, Hydraulic power control
競争的資金等の研究課題 (6件):
自動車衝突時を考慮したエアバッグの最適設計に関する研究
非線形系の動特性の推定に対するニュ-ラルネットワ-クの一利用法
ニューラルネットワークによる電気・油圧サ-ボ系の振動波形制御に関する研究
A Study on the Optimal Design of an Airbag-Seatbelt System in Vehicular Head on Collision
Identification of dynamics of nonlineav system using a Neural Network
A study on Wareform Control of an Electrohydraulic servo system using a Neural Network
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MISC (63件):
ニューラルネットワークによる油圧サーボ系の振動波形制御. 第1回制御部門大会 資料(計測自動制御学会). 2001. 331-336
池田 智明, 小林 邦夫, 森沢 正旭. シートベルト着用時におけるエアバッグ構成要素の最適設計に関する研究(限られた一定の衝突速度範囲に対する検討). 自動車技術会論文集. 2001. 32. 2. 113-118
階層型ニューラルネットワークによる油圧サーボ機構の信号伝達特性の同定に関する研究(シミュレーションによる検討). 第1回適応学習制御シンポジウム資料(計測自動制御学会). 2001. 45-50
A Study on the Vibratory Waveform Control of an Electro-hydraulic Servo System using Neural Networks. SICE 1st Annual Conference on Control Systems. 2001. 331-336
池田 智明, 小林 邦夫, 森沢 正旭. シートベルト着用時におけるエアバッグ構成要素の最適設計に関する研究 - 限られた一定の衝突速度範囲に対する検討 -. 自動車技術会論文集. 2001. 32. 2. 113-118
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書籍 (2件):
よくわかる機械力学(共著)
(株)オーム社 1995
機械力学の基礎と演習
(株)オーム社 1994
学歴 (4件):
- 1971 信州大学 工学研究科 機械工学
- 1971 信州大学
- 1967 信州大学 工学部 機械工学
- 1967 信州大学
学位 (2件):
工学博士 (名古屋大学)
工学修士 (信州大学)
経歴 (1件):
東京都市大学 工学部 機械工学科 教授
受賞 (1件):
1986 - 油空圧機器技術振興財団研究論文顕彰
所属学会 (5件):
自動車技術会
, システム制御情報学会
, 計測自動制御学会
, 日本油空圧学会
, 日本機械学会
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