研究者
J-GLOBAL ID:200901028677088486   更新日: 2022年09月03日

大槻 博

オオツキ ヒロシ | Ohtsuki Hiroshi
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 教育学 ,  商学
研究キーワード (6件): 大学教授法 ,  流通経済論 ,  マーケティング論 ,  College Teaching Method ,  Distribution Economics ,  Marketing
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 大学教授法の検討
  • 店頭におけるマーケティング・コミュニケーション
  • Reexamining College Teaching Method
  • Marketing Communication in Store
MISC (67件):
  • マーケティング・コミュニケーション管理の戦略的枠組. 「経営・情報研究」. 2004
  • しぐさ利き脳理論を応用した販売促に関わる調査. 「経営・情報研究」. 2003. 8
  • FSPとABCD分析の結合戦略. 販促会議. 2003. 2003年9.10月号
  • デルファイ法と数量化理論(]G0003[)類による学問分類の作業仮説. 経営・情報研究. 2001. 6. 1
  • 虚学と実学の差異-林周二氏のmaketing関係者への批判を考える-. 『流通情報』(財)流通経済研究所03-3494-2671. 2001. 101
もっと見る
書籍 (8件):
  • 流通の転換
    白桃書房 1997
  • 最新商業辞典
    同文館 1995
  • 大学教授法
    PHP研究所 1995
  • Reexamining College Teaching-Practical Steps to Improve Higher Education-
    1995
  • 店頭マーケティングの実際
    日本経済新聞社 1991
もっと見る
Works (7件):
  • 学生による授業評価VOICE調査(多摩大学にて)
    1995 - 1998
  • Student's Evaluation of Professors in Tama University
    1995 - 1998
  • 学生による授業評価VOICE調査(多摩大学にて)
    1990 - 1994
  • 店頭における消費者購買行動実態調査
    1993 -
  • '93 POPAI-JAPAN STUDY
    1993 -
もっと見る
学歴 (2件):
  • - 1960 京都大学 教育学部 教育社会学
  • - 1960 京都大学
委員歴 (1件):
  • 1992 - 1996 日本商業学会 幹事
所属学会 (3件):
一般教育学会 ,  社会経済システム学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る