研究者
J-GLOBAL ID:200901033947378868
更新日: 2022年08月26日
宮野 良一
ミヤノ リョウイチ | Miyano Ryoichi
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
芦屋大学 臨床教育学部 教育学科
芦屋大学 臨床教育学部 教育学科 について
「芦屋大学 臨床教育学部 教育学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授,学長
研究分野 (2件):
教育学
, 公法学
研究キーワード (6件):
南アジア地域研究(インドの教育制度)
, 憲法学
, 教育行政学
, Indian Education System
, Institution
, Political Science in Education
競争的資金等の研究課題 (6件):
公益法人制度・非常利法人制度の研究
私立学校制度の比較研究〜日・印・米
学校法人制度の研究
Study on Public-Service Corporation and NPO・NGO
Comparative Study on Private School System, Japan, India and U. S. A
Study on Private School System
全件表示
MISC (22件):
宮野 良一. 日本の高等教育政策における大学の地方立地. 芦屋大学論叢. 1998. 29. 65-80
The Provincial Location of Universities on Japan's Higher Education. ASHIYA UNIVERSITY RONSO. 1998. 29. 65-80
戦後私学政策の形成と展開〜年代区分につて. 福山重一博士喜寿記念論文集続. 1987
The formation and development of Education Policy of private schools in Postwar ; the division of periods. 1987
高校生急増急減対策の現状と問題点(昭和58年度文部省科学研究費補助による総合研究(A)). 教育行財政研究. 1984. 11. 34-48
もっと見る
書籍 (10件):
地域情報政策と公立諸大学
大阪公立大学共同出版会 2003
Community Information Policy and Municipal and Prefectural Colleges and Universities
2003
地方議会における公立諸大学の目的及び役割に関する審議内容の研究(平成8年度文部省科学研究費補助による一般研究(C))
研究報告書 1998
The Study of Deliberation in the Local Assemblies on the Purpose of and Role in the Local Universities.
1998
新版 現代社会の法と憲法
建帛社 1995
もっと見る
Works (6件):
米国ウィスコンシン州における私立大学調査
1991 -
Survey of Private College System in Wisconsin State, U. S. A
1991 -
米国ウィスコンシン州における私立大学制度調査
1988 -
Survey of Private College System in Wisconsin State, U. S. A
1988 -
インドオリッサ州における学校制度調査
1983 -
もっと見る
学歴 (4件):
- 1971 早稲田大学 法学研究科 公法学
- 1971 早稲田大学
- 1967 早稲田大学 第一法学部 法律学科
- 1967 早稲田大学
学位 (1件):
法学修士 (早稲田大学)
経歴 (6件):
1993 - 1994 京都大学 研修員
1993 - 1994 Visiting Fellow, Kyoto University
1991 - 1992 米国ベロイト大学 客員教授
1991 - 1992 Visiting Professor, Beloit College, U.S.A.
1988 - 1989 米国ベロイト大学 客員教授
1988 - 1989 Visiting Professor, Beloit College, U.S.A.
全件表示
所属学会 (5件):
日本NPO学会
, アジア比較教育学会
, 日本比較教育学会
, 日本教育行政学会
, 日本教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM