- 2021 - 2025 小学生に対する包括的・段階的なアンガーマネジメント・プログラムの開発
- 2021 - 2025 小学生のレジリエンスを賦活化する体験型心理教育プログラムパッケージの開発
- 2023 - 2024 教職員等の児童生徒性暴力等の予防のための必須となる知識と態度
- 2022 - 2023 教職課程大学生の倫理観および行動コントロール力向上のためのCBTを活用した教育プログラムの開発と実践
- 2020 - 2023 末梢性生体反応を用いたストレスマネジメント効果発現メカニズムの検証
- 2020 - 2021 COVID-19の影響による中学生の不安構造の解明と主体性を核とした自己回復力を育む遠隔授業の開発
- 2020 - 2021 ユニバーサルデザインの視点を踏まえたオンライン授業ガイドラインの作成
- 2019 - 2021 小学生に対するアンガーマネジメント・プログラムの有効性に関する研究とその実装
- 2018 - 2019 学生相談におけるレジリエンスの活性化を目指した地震被災後の多面的心理支援
- 2017 - 2018 震災後のレジリエンスに着目した統合的アプローチに関する臨床心理学的研究
- 2012 - 2015 重度重複障害のある児童生徒への自立活動の指導に関する研究
全件表示