研究者
J-GLOBAL ID:200901036665679376
更新日: 2024年04月07日
瀬々 将吏
ゼゼ ショウジ | Zeze Syoji
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
秋田県立横手高等学校
秋田県立横手高等学校 について
「秋田県立横手高等学校」ですべてを検索
職名:
教諭
研究分野 (2件):
教科教育学、初等中等教育学
, 素粒子、原子核、宇宙線、宇宙物理にする理論
競争的資金等の研究課題 (4件):
2023 - 2024 人工知能による理科課題研究の支援
2021 - 2022 高等学校理数課題研究の質の変遷
2017 - 2018 セル・オートマトンによる教科横断的な 課題研究プログラムの開発
2016 - 2016 高等学校物理における形成的アセスメント
論文 (16件):
SYOJI ZEZE. Continuous Virasoro algebra in open string field theory. Turkish Journal of Physics. 2019
Syoji Zeze. Classical Solution for Ghost D-Branes in String Field Theory. Advances in High Energy Physics. 2017. 2017. 1-8
Syoji Zeze. A Matrix Model from String Field Theory. Frontiers in Physics. 2016. 4
瀬々将吏. 理解をもたらす物理授業へ向けての取組. 物理教育. 2015. 63. 3
S. Zeze. New approach to vacuum string field theory. Theoretical and Mathematical Physics. 2014. 179. 3
もっと見る
MISC (16件):
研究経験を授業に活かす 博士号教員として地域人材育成に貢献. 先端教育. 2020. 2020. 6. 74-75
瀬々 将吏. Virasoro algebra in K-space. 日本物理学会講演概要集. 2019. 74.2. 65-65
瀬々将吏. 物理のアクティブラーニング型授業における形成的アセスメントの要素. 日本物理教育学会年会物理教育研究大会発表予稿集. 2018. 35th
内田 祐貴, 瀬々 将吏, 須田 宏, 梶山 裕二. 4-6 秋田県高校生合宿セミナーにおける物理教育の実践報告(原著講演4,大会テーマ「震災の地で考える 物理の力」). 物理教育学会年会物理教育研究大会予稿集. 2013. 30. 86-87
瀬々 将吏. 高等学校における相互作用型演示実験講義の実践記録. 東北物理教育 / 日本物理教育学会東北支部 [編]. 2013. 23. 34-39
もっと見る
書籍 (3件):
「探究」の現場から その2 探究活動のテーマ設定
くらむぽん出版 2023
「探究」の現場から テーマ設定の理想と現実
くらむぽん出版 2023
インターネット望遠鏡で観測! 現代天文学入門
森北出版 2016 ISBN:4627275013
学歴 (3件):
1997 - 2003 大阪市立大学 理学研究科
1995 - 1997 大阪市立大学 理学研究科
1991 - 1995 広島大学 理学部
経歴 (6件):
2020/04 - 現在 秋田県立横手高等学校 教諭
2008/04 - 2020/03 秋田県立横手高等学校 教諭
2006/09 - 2008/03 台湾大学
2005/10 - 2006/08 慶應義塾大学 研究員
2004/12 - 2005/03 京都大学 研究員
2003/12 - 2004/03 大阪市立大学 研究員
全件表示
委員歴 (2件):
2023/04 - 2025/03 日本物理教育学会 評議員
2018/04 - 2020/03 日本物理教育学会 評議員
所属学会 (3件):
日本科学教育学会
, 日本物理教育学会
, 日本物理学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM