研究者
J-GLOBAL ID:200901040320396140   更新日: 2024年01月30日

大﨑 孝徳

オオサキ タカノリ | Takanori Osaki
所属機関・部署:
職名: 教授
研究キーワード (4件): マーケティング ,  プレミアム ,  サービス ,  地域活性化
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 2013 - 2016 消費財メーカーにおける高付加価値商品のマーケティング・マネジメント
  • 2010 - 2013 日本のエレクトロニクスメーカーの国際マーケティング戦略
  • 2004 - 2006 インターネットを活用した消費者参加型製品開発に関する実証的研究
論文 (115件):
  • Takanori Osaki. New Perspectives on Global Marketing: A Case Study of UNIQLO in the Philippines. ICIC Express Letters. 2024. 15. 1. 43-50
  • 大﨑孝徳. プレミアム・マス・マーケティングの可能性:伯方塩業の事例を中心として. 香川大学経済論叢. 2023. 96. 2. 1-19
  • サービス従事者に関わる要素の再検討:新たなサービス・マーケティング研究に向けて. 国際経営論集. 2023. 64. 13-23
  • CSV によるサービスの高付加価値化:Vitality の事例研究. 国際経営論集. 2023. 64. 1-11
  • 大﨑孝徳. 顧客の事後評価に基づく価格決定の可能性:はづ別館の事例研究. 国際経営フォーラム. 2022. 33. 83-99
もっと見る
書籍 (14件):
  • Affordable Luxury Marketing: Application of Japanese Best Marketing Practices to Emerging Markets
    OVT-Graphic Line 2020
  • 「高く売る」ためのマーケティングの教科書:競合他社との圧倒的な「差」をつくる13のポイント
    日本実業出版社 2018
  • 「第2章:地域創生につながるプレミアム・マーケティング:地方における中小企業の挑戦」
    中央経済社 2018
  • すごい差別化戦略:競合他社を圧倒する「違い」のつくり方
    日本実業出版社 2016
  • 高く売る戦略:プレミアム商品“こだわり”の源を探る
    同文舘出版 2014
もっと見る
講演・口頭発表等 (58件):
  • New Perspectives on Global Marketing: A Case Study of UNIQLO in the Philippines
    (ICICIC2023 2023)
  • Affordable Luxury Marketing
    (14th GBC Primer 2020)
  • Japanese and Filipino Students as Consumers: Does Country of Origin Affect their Purchasing Decision?
    (2018 Conference of Society for Marketing Advances 2018)
  • Japanese Students as Consumers: Does Country of Origin Affect their Purchase Intention?
    (42nd Annual Marketing Educators' Association Conference 2018)
  • Does Country of Origin Affect Consumers' Purchase Intention? The Case of UNIQLO in the Philippines
    (11th Global Business Conference 2018)
もっと見る
学位 (1件):
  • 博士(経済学) (九州大学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る