- 2022 - 2024 学習におけるインターネット上のコンテンツ活用の制約と多様な学習情報資源による支援
- 2017 - 2022 メディアインフォメーションリテラシーの構成要素に基づく教育プログラムの開発と評価
- 2017 - 2022 広告における健康強調表示が保健行動の促進と抑制に及ぼす影響に関する国際比較研究
- 2017 - 2022 広告における健康強調表示が保健行動の促進と抑制に及ぼす影響に関する国際比較研究
- 2017 - 2022 メディアインフォメーションリテラシーの構成要素に基づく教育プログラムの開発と評価
- 2022 - 調べる学習の支援の実証的研究:美術と社会科の学びの連携による内容知と方法知の獲得
- 2014 - 2016 テレビゲームが小学生の社会的適応性に及ぼす影響
- 2014 - 子どもの読書への関心を高めるプログラムの実践と評価
- 2011 - 2014 ネットいじめ研究の新展開-「行動する傍観者」を生み出すプログラム-
- 2011 - 2012 インターネット利用といじめの関係性に関する研究
- 2008 - 2012 地域社会の課題解決を支援する公共図書館のサービス・研修モデルの構築に関する研究
- 2010 - 2011 インターネット利用といじめの関係性に関する研究
- 2009 - 2011 映像制作ワークショップのためのメディア教材の研究
- 2009 - 2010 インターネット利用といじめの関係性に関する研究計画の策定
- 2008 - 2010 暴力シーンに関する内容分析と縦断調査に基づくメディア教育プログラムの開発と評価
- 2005 - 2007 児童青少年の社会性の発達における環境要因の検討
- 2004 - 2006 生涯にわたる読書能力の形成に関する総合的研究
- 2003 - 2006 テレビ番組の暴力描写に対する評価システムの構築:内容分析と縦断的調査に基づいて
- 2002 - 2004 青少年の不適応行動の生起過程に関する研究
- 2004 - 児童青少年の社会性の発達に関する研究
- 2003 - 2003 認知的複雑性の発達社会心理学:児童期から青年期における対人情報処理システムの変化
- 2003 - テレビ番組の内容分析研究
- 2002 - 2002 インターネットが児童・生徒の社会的適応および精神的健康に与える影響
- 2002 - 読書の影響に関する研究
- 1998 - メディア利用が社会性に及ぼす影響に関する研究
全件表示