研究者
J-GLOBAL ID:200901041339491441   更新日: 2024年02月01日

玉置 了

タマキ サトル | TAMAKI Satoru
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (12件): デジタルメディア ,  倫理的消費 ,  消費 ,  コミュニティ ,  自己 ,  消費とアイデンティティ ,  情報探索 ,  ソーシャルメディア ,  アイデンティティ ,  インターネット ,  消費者行動 ,  マーケティング
競争的資金等の研究課題 (5件):
  • 2021 - 2024 倫理的消費における画像・動画を用いた情報行動とアイデンティティに関する研究
  • 2018 - 2021 消費者のデジタルメディア行動にアイデンティティと共感が及ぼす影響に関する研究
  • 2013 - 2016 ソーシャル・メディアにおける消費者のアイデンティティ形成と倫理的消費
  • 2010 - 2012 消費者の廃棄行動とアイデンティティ形成意識に関する研究
  • 2007 - 2009 オンライン空間における消費者のコミュニケーションとアイデンティティに関する研究
論文 (29件):
  • 玉置 了. オンライン空間における消費者間コミュニケーションの再検討. 経済論叢(京都大学). 2022. 196. 4
  • Satoru Tamaki. Likes on image posts in social networking services: Impact of travel episode. Journal of Destination Marketing & Management. 2021. 20
  • 玉置 了. SNS上の画像投稿とテキスト投稿への反応と投稿内容の関係:テキストの内容分析を用いた比較. 商経学叢. 2020. 67. 1. 59-82
  • 玉置 了. ミッション・ビジョンの比較研究から見えてくるもの-地域生協と流通・小売業の比較研究-. 生活協同組合研究. 2019. 516. 16-24
  • 玉置 了. 共感と信頼が顧客のサービス担当者に対する支援意識に及ぼす影響. 流通研究. 2018. 21. 2. 31-46
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書籍 (5件):
  • デジタル社会のマーケティング = Digital marketing
    中央経済社,中央経済グループパブリッシング (発売) 2019 ISBN:9784502317811
  • 2050年新しい地域社会を創る 「集いの館」構想と生協の役割
    東信堂 2018
  • マーケティングと消費者
    慶應義塾大学出版会 2012 ISBN:9784766415087
  • 自己と社会 : 社会心理学序説
    開成出版 2011 ISBN:9784876034444
  • テキスト・流通の構図
    中央経済社 2005 ISBN:4502654604
学歴 (1件):
  • - 2005 京都大学 経済学研究科 組織経営分析専攻
学位 (2件):
  • 博士(経済学) (京都大学)
  • 修士(経済学) (京都大学)
経歴 (1件):
  • 2009 - 2013 近畿大学 経営学部 准教授
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