研究者
J-GLOBAL ID:200901041454500004   更新日: 2017年10月30日

鍋田 英彦

ナベタ ヒデヒコ | Nabeta Hidehiko
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (2件): 流通およびマーケティング ,  Distribution & Marketing
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 流通システムに関する研究
  • マーケティング戦略に関する研究
  • Study on Distribution Systems
  • Study on Marketing Strategy
MISC (20件):
  • サービス商品とサービス・マーケティング. 新潟産業大学経済学部紀要. 2000. 21. 35-48
  • Service Products and Service Marketing. BULLETIN OF NIIGATA SANGYO UNIVERSITY FACULTY OF ECONOMICS. 2000. 21. 35-48
  • ダイレクト・マーケティングの戦略的概念. 新潟産業大学紀要. 1992. 8
  • アメリカ小売業の動態. (財)流通経済研究所「流通情報」. 1992. 279
  • A Strategic Concept of Direct Marketing. 1992. 8
もっと見る
書籍 (8件):
  • 流通の転換(分担執筆)
    日桃書房 1997
  • Changes in Distribution Stracture
    1997
  • 経営革新と産業ネットワーク(共著)
    日科技連出版社 1995
  • Management Innovation and Business Network
    1995
  • ダイレクト・マーケティング・システム
    中央経済社 1992
もっと見る
Works (8件):
  • 企業間マーケティングの研究
    1995 -
  • Study on business to business Marketing
    1995 -
  • ニューメディアと通信販売の調査研究
    1985 - 1987
  • A Survey and Study of New-Media and Mail Order Business
    1985 - 1987
  • 商店街におけるコミュニティ・マート構想の調査研究
    1984 -
もっと見る
学歴 (3件):
  • - 1966 國學院大學 政経学部 政経学科経済学専攻
  • - 1966 國學院大學 政経学部 経済
  • - 1966 國學院大學
経歴 (3件):
  • 1969 - 1989 財団法人流通経済研究所 研究員 主任研究員
  • 1969 - 1989 The Distribution Economics Institute of Japan, Researcher, Senior Researcher
  • 東洋学園大学 現代経営学部 現代経営学科 教授
委員歴 (1件):
  • 2001 - 日本ダイレクトマーケティング学会 理事,金融マーケティング部会長
所属学会 (3件):
日本ダイレクトマーケティング学会 ,  日本商品学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る