研究者
J-GLOBAL ID:200901041957934753   更新日: 2022年04月01日

嶋村 和恵

シマムラ カズエ | Shimamura Kazue
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2016 - 2019 英語による専門科目を効果的効率的に運用するための教材と教授法の開発
論文 (46件):
  • Kazue Shimamura, Janusz Buda. Advertising Education in Japan. Advertising Education around the world. 2014. 139-159
  • 嶋村和恵. 経験価値が顧客に提供するもの. 早稲田ビジネススクール・レビュー. 2008. 8. 38-41
  • 嶋村和恵. 日米の学生意識調査に見る大学での広告教育の現状と課題. 早稲田商学. 2004. 400. 139-169
  • 嶋村和恵. ブランドは何につけられているの. 自動車情報事典 大車輪/三栄書房. 2003
  • 嶋村和恵. 日米の大学生の広告教育に対する意識調査-共通調査票による調査の結果とその意味. 日経広告研究所報. 2003. 第37巻4号. 210. 2-8
もっと見る
書籍 (12件):
  • 現代広告全書 : デジタル時代への理論と実践 = Contemporary issues in advertising : principles and practice
    有斐閣 2021 ISBN:9784641165885
  • 現代広告論 新版
    有斐閣 2008 ISBN:9784641123564
  • 新しい広告
    電通 2006 ISBN:4885531837
  • 消費者・コミュニケーション戦略(現代のマーケティング戦略4) 第5章
    有斐閣 2006 ISBN:4641122741
  • 広告用語辞典
    日本経済新聞社 2005
もっと見る
Works (5件):
  • 広告の機能に関する企業経営者のパーセプションの把握
    1993 - 1995
  • 特定商業集積の情報整備検討
    1993 -
  • 不適正な誘引広告に関する実態調査
    1993 -
  • 日本・韓国・米国のテレビコマーシャル分析、比較、評価
    1989 - 1991
  • 訂正広告の概念とわが国での採用の可能性について
    1980 - 1981
学歴 (2件):
  • 1979 - 1988 早稲田大学 大学院商学研究科
  • 1974 - 1978 早稲田大学 商学部
学位 (2件):
  • 商学修士 (早稲田大学)
  • (BLANK)
経歴 (5件):
  • 2001/04 - 現在 早稲田大学商学学術院 教授
  • 1995/04 - 2001/03 早稲田大学商学部 助教授
  • 1993/04 - 1995/03 早稲田大学商学部 専任講師
  • 1992/04 - 1993/03 埼玉女子短期大学 助教授
  • 1989/04 - 1992/03 埼玉女子短期大学 専任講師
受賞 (3件):
  • 2015/11 - 日刊工業新聞社 日本産業広告賞事務局 小林太三郎賞
  • 2001/11 - 日本広告学会学会賞 教育啓蒙部門 現代広告論 有斐閣
  • 1998/11 - 日本広告学会学会賞 教育啓蒙部門 日本の広告研究の歴史 電通
所属学会 (4件):
アメリカ広告学会 ,  日本消費者行動研究学会 ,  日本商業学会 ,  日本広告学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る