研究者
J-GLOBAL ID:200901042701192292   更新日: 2010年05月05日

梅本 春夫

ウメモト ハルオ | Umemoto Haruo
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 経営学
研究キーワード (2件): マーケティング・コミュニケーション ,  ブランド・マネジメント
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2004 - 2011 ライフコース研究
  • 2006 - 2010 クロスメディア・コミュニケーション
MISC (8件):
  • 梅本春夫. マス広告の今日的課題とブランド・コミュニケーション. 日経広告研究所報. 2009. 247号. 19-24
  • 梅本春夫. 商品棚のフレームオブレファレンス効果. 関学IBAジャーナル2009. 2009. 10-11
  • 梅本春夫. B to Bブランディングとバリュースペース. 産業広告. 2007. 第439. 1-5
  • 古川隆, 梅本春夫. 臨床現場における医療用医薬品のブランド指定とDTCマーケティングに関する調査の考察. 広告科学. 2007. 第48集
  • 青木幸弘, 乳井瑞代, 梅本春夫. 女性のライフコース変化と消費. 学習院大学経済経営研究所年報. 2007. 第21巻
もっと見る
書籍 (7件):
  • ライフコース・マーケティング
    日本経済新聞出版社 2008
  • バリュースペース戦略
    ダイヤモンド社 2004 ISBN:4478374562
  • ビジョナリー・コーポレートブランド
    白桃書房 2003 ISBN:4561223738
  • 戦略アイデンティティ経営
    ダイヤモンド社 2002 ISBN:4478373949
  • 日本型ブランド優位戦略
    ダイヤモンド社 2000 ISBN:4478501750
もっと見る
講演・口頭発表等 (3件):
  • 小売店舗内外におけるブランド・コミュニケーションミックスと広告効果モデルの研究
    (日本広告学会全国大会 2009)
  • Hierarchical Value-Structure Mapping via Focus Group Laddering : G_lad
    (International Conference of the European Marketing Academy 2007)
  • An Approach to Managerially Identifying a Brand’s Semantic Hierachical Structure
    (International Conference of the European Marketing Academy 2004)
所属学会 (4件):
日本広告学会 ,  日本マーケティングサイエンス学会 ,  日本消費者行動研究学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る