研究者
J-GLOBAL ID:200901044885833379   更新日: 2022年09月16日

赤岡 仁之

アカオカ ヒロユキ | Akaoka Hiroyuki
所属機関・部署:
職名: 助教授,助教授・准教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (2件): マーケティング ,  Marketing
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 清涼飲料水のマーケティング
  • Soft Drink in the Lifestyli of Japanese
MISC (26件):
  • 呉本彰子, 赤岡仁之. 「広告コピーの解釈多元性に関する研究 -美容関連製品のキャッチコピーをケースにしてー」(共著). 武庫川女子大学紀要. 2007. 55. 99-105
  • 高田公理, 藤本憲一, 赤岡仁之, 小林哲. 地域開発における広告の可能性(共著). 吉田秀雄記念事業財団助成研究集. 2001. 34
  • 赤岡仁之. 日欧米グローバル企業のコミュニケーション戦略. マーケティングジャーナル. 2001. 80. 4-12
  • Global Communnication Strategy:Cases of Hutomobile Industry(Japan,Europe,USA). Japan Marketing Journal. 2001
  • Regional Development and Advertisement. Yoshida Hideo Memorial Foundation. 2001. 34
もっと見る
書籍 (6件):
  • 『ローテーションとマーケティング戦略』(単著)
    芙蓉書房 2009
  • 「清涼飲料水」『嗜好品文化を学ぶ人のために』(分担執筆)
    世界思想社 2008
  • 「競争地位別戦略」『マーケティング戦略論』(分担執筆)
    芙蓉書房 2008
  • 「水とビジネス」『食を育む水<食の文化フォーラム25>』(分担執筆)
    ドメス出版 2007
  • 「多品種化する日本の清涼飲料水 -日本企業の戦略と日本人の生活の観点から-」『逆欠如の日本生活文化』(分担執筆)
    思文閣出版 2005
もっと見る
Works (2件):
  • 欠如・逆欠如の観点からみた日本の生活文化
    2001 -
  • ロフテー睡眠マーケティング研究会
    2001 -
学歴 (4件):
  • - 1991 慶應義塾大学 商学研究科 商学
  • - 1991 慶應義塾大学
  • - 1985 青山学院大学 法学部
  • - 1985 青山学院大学
学位 (1件):
  • 修士(商学) (慶應義塾大学)
受賞 (1件):
  • 2000 - 日本フードサービス学会論文優秀賞
所属学会 (2件):
日本フードサービス学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る