研究者
J-GLOBAL ID:200901046334474958
更新日: 2022年06月29日
小川 純生
オガワ スミオ | Ogawa Sumio
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
東洋大学 経営学部第一部 マーケティング学科
東洋大学 経営学部第一部 マーケティング学科 について
「東洋大学 経営学部第一部 マーケティング学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
名誉教授
研究分野 (2件):
商学
, 経営学
研究キーワード (7件):
面白さ
, 遊び
, 消費者
, 消費者行動論
, マーケティング
, Consumer Behavior
, Marketing
競争的資金等の研究課題 (4件):
消費者行動にたいする行動科学的アプローチ
消費者行動と遊び概念
Behavioral Approach to Consumer Behavior
Consumer Behavior and "jeu, play"
論文 (40件):
小川 純生. 遊び、祭祀、そして日常の空間比較-遊び概念の視点から-. 東洋大学経営論集(東洋大学). 2016. 第87. 1-21
小川 純生. 時間と空間の交点に立つ消費者-遊び概念視点-. 東洋大学経営論集(東洋大学). 2013. 第81. 29-39
小川 純生. 消費者行動:なぜ遊び概念なのか?. 東洋大学経営論集(東洋大学). 2012. 第80. 1-16
小川 純生. 間違ったゲーム進化2/2 -遊び概念からの視点-. 東洋大学経営論集 (東洋大学). 2012. 第79
小川 純生. 間違ったゲーム進化1/2 -遊び概念からの視点-. 東洋大学経営論集 (東洋大学). 2011. 第78
もっと見る
MISC (26件):
Is a play 'a plastic model' of human behavior. 2003. 58. 25-49
Play Concept and the Roots of Fun. 2003. 26. 99-119
Caillois's'Les Jeux et les hommes' and Consumer Behavior. 2001. 24. 293-311
Consumer Behavior and Huizinga's'Homo Ludens'. 2000. 23. 167-186
Income Constraints, Product Needs, and Buying Behavior. 1998. 48. 107-120
もっと見る
書籍 (13件):
マーケティング・ノート[改訂第五版]
創成社 2020 ISBN:9784794425652
マーケティング・ノート[改訂第四版]
創成社 2018 ISBN:4794425228
現代マーケティング研究の潮流
2016
マーケティング・ノート第3版
創成社 2015
遊び概念と消費者行動
同友舘 2013
もっと見る
Works (1件):
清酒製造業経営実態特別調査(国税庁間税部)
1980 - 1982
学歴 (3件):
- 1982 慶應義塾大学 商学研究科 経営学
- 1982 慶應義塾大学
- 1978 慶應義塾大学 商学研究科 経営学
学位 (1件):
商学修士
所属学会 (4件):
中部商学研究会
, 日本広告学会
, 日本商業学会
, 日本経営学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM