研究者
J-GLOBAL ID:200901046334474958   更新日: 2022年06月29日

小川 純生

オガワ スミオ | Ogawa Sumio
所属機関・部署:
職名: 名誉教授
研究分野 (2件): 商学 ,  経営学
研究キーワード (7件): 面白さ ,  遊び ,  消費者 ,  消費者行動論 ,  マーケティング ,  Consumer Behavior ,  Marketing
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 消費者行動にたいする行動科学的アプローチ
  • 消費者行動と遊び概念
  • Behavioral Approach to Consumer Behavior
  • Consumer Behavior and "jeu, play"
論文 (40件):
もっと見る
MISC (26件):
  • Is a play 'a plastic model' of human behavior. 2003. 58. 25-49
  • Play Concept and the Roots of Fun. 2003. 26. 99-119
  • Caillois's'Les Jeux et les hommes' and Consumer Behavior. 2001. 24. 293-311
  • Consumer Behavior and Huizinga's'Homo Ludens'. 2000. 23. 167-186
  • Income Constraints, Product Needs, and Buying Behavior. 1998. 48. 107-120
もっと見る
書籍 (13件):
  • マーケティング・ノート[改訂第五版]
    創成社 2020 ISBN:9784794425652
  • マーケティング・ノート[改訂第四版]
    創成社 2018 ISBN:4794425228
  • 現代マーケティング研究の潮流
    2016
  • マーケティング・ノート第3版
    創成社 2015
  • 遊び概念と消費者行動
    同友舘 2013
もっと見る
Works (1件):
  • 清酒製造業経営実態特別調査(国税庁間税部)
    1980 - 1982
学歴 (3件):
  • - 1982 慶應義塾大学 商学研究科 経営学
  • - 1982 慶應義塾大学
  • - 1978 慶應義塾大学 商学研究科 経営学
学位 (1件):
  • 商学修士
所属学会 (4件):
中部商学研究会 ,  日本広告学会 ,  日本商業学会 ,  日本経営学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る