研究者
J-GLOBAL ID:200901048455105537   更新日: 2022年07月28日

泉水 清志

センスイ キヨシ | Sensui Kiyoshi
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (3件): 実験心理学 ,  教育心理学 ,  社会心理学
研究キーワード (7件): 消費者心理学 ,  広告 ,  気分 ,  社会的認知 ,  社会心理学 ,  Social Cognition ,  Social Psychology
競争的資金等の研究課題 (7件):
  • 2013 - 2014 ソーシャルメディアの情報発信者から考える「つながり」-共感相手と関与度からの検討-
  • 2012 - 2013 向社会的規範とソーシャルメディアの共感が消費者行動に及ぼす影響
  • 2010 - 2013 現代日本の青年層の異文化観に関する研究-群馬県における高校生・大学生の意識の分析
  • 2008 - 2009 広告から喚起される「気分の確実性」が購買情報処理に及ぼす影響
  • 2003 - 2006 The influences of Attitude Accessibility and Mood
全件表示
MISC (16件):
  • 泉水清志. 広告から喚起される不確実なポジティブ気分の影響. 日本広告学会「広告科学」. 2010. 52. 47-58
  • 泉水清志. 広告から喚起される「気分の確実性」が購買情報処理に及ぼす影響. 財団法人吉田秀雄記念事業財団. 2009
  • 増山光洋, 泉水清志. 保育者養成においてクラブ活動が与える影響4-進路決定自己効力からの検討-. 育英短期大学幼児教育研究所紀要. 2008. 5. 13-19
  • 泉水清志. 女子短大生における進路選択と進路指導-自己成長力と進路決定自己効力からの検討-. 育英短期大学研究紀要. 2008. 25. 33-44
  • 泉水清志, 増山光洋. 保育者養成においてクラブ活動が与える影響3-自己成長力からの検討-. 育英短期大学幼児教育研究所紀要. 2007. 4. 45-54
もっと見る
書籍 (2件):
  • 心理解析実習
    淑徳大学通信教育部 2010
  • 心理学統計法
    淑徳大学通信教育部 2009
講演・口頭発表等 (10件):
  • 不確実なポジティブムードの影響
    (日本心理学会第74回大会 2010)
  • 広告から喚起されるポジティブ気分の確実性が購買情報処理に及ぼす影響
    (日本心理学会第73回大会 2009)
  • 気分の確実性が広告情報処理に及ぼす影響
    (日本社会心理学会第50回大会 2009)
  • 態度接近性と不確実なポジティブ気分
    (日本社会心理学会第47回大会 2006)
  • 態度接近性と不確実なネガティブ気分
    (日本心理学会第70回大会 2006)
もっと見る
学歴 (4件):
  • - 1999 青山学院大学 文学研究科 心理学
  • - 1999 青山学院大学
  • - 1993 駒澤大学 文学部 社会学科
  • - 1993 駒澤大学
学位 (1件):
  • 修士(文学) (青山学院大学)
経歴 (10件):
  • 2000 - 2003 青山学院大学 非常勤講師
  • 2000 - 2003 Part time Lecturer, Aoyama Gakuin University
  • 1999 - 2003 東京衛生学園専門学校 非常勤講師
  • 1999 - 2003 朝霞地区看護専門学校 非常勤講師
  • 1999 - 2003 Part time Lecturer, Tokyo Eisei College
全件表示
委員歴 (3件):
  • 育英短期大学FD委員
  • 育英短期大学自己点検評価委員
  • 育英短期大学教務委員
所属学会 (6件):
日本広告学会 ,  日本感情心理学会 ,  日本心理学会 ,  日本社会心理学会 ,  The Japanese Psychological Association ,  The Japanese Society of Social Psychology
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る