- 2023 - 2026 重症心身障害児との相互行為における共同性の諸相の解明に向けた微視的分析の展開
- 2018 - 2021 超重症児のイニシアチブに基づく多様な学習活動のあり方に関する実践的研究
- 2016 - 2019 教員の職能形成に資する大学の教員養成カリキュラムの実証的研究(研究代表者:小原一馬)(分担)
- 2016 - 2019 先天盲ろう児における共創コミュニケーションの形成と促進に関する研究(研究代表者:菅井裕行)(分担)
- 2015 - 2018 超重症児の学習活動に対する共創コミュニケーションアプローチ(代表)
- 2014 - 2018 生体機能データに基づく重症心身障害児の能動的動作開発(分担)
- 2012 - 2015 重度・重複障害児が表出した行動の意味理解に向けた共創コミュニケーションアプローチ
- 2012 - 2015 先天性盲ろう児の共創コミュニケーションに関するデータベースの構築(研究代表者:土谷良巳)(分担)
- 2008 - 2010 多様な障害を併せ有する重度・重複障害児との関係性のあり方に関する実践的研究
- 2006 - 2007 身体の動きが極めて微細な超重症児の環境との相互交渉の発生・拡大に関する臨床的研究
- 重度・重複障害を主とする種々の障害状況にある人との教育的係わり合いに関する実践研究
- Education for pupils with PMLD
全件表示