研究者
J-GLOBAL ID:200901054236211674   更新日: 2024年01月30日

久崎 孝浩

ヒサザキ タカヒロ | Hisazaki Takahiro
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (2件): 実験心理学 ,  教育心理学
研究キーワード (11件): 乳幼児期 ,  自己意識 ,  情動理解 ,  関係性 ,  社会的認知 ,  情動 ,  Function ,  normative and individual development ,  relationship ,  Social cognition ,  emotion
競争的資金等の研究課題 (9件):
  • 2022 - 2026 仲間の認知に関わる就学期の情動発達と学校適応の縦断的検討
  • 2015 - 2019 歩行開始期における他者の心の理解の発達に対する自己覚知および母親の感情鏡映の影響
  • 2008 - 2009 乳幼児期における援助行動および分配行動の発達メカニズムに関する研究
  • 2003 - 2008 Normative and idividual development of social emotions. Development of understanding the subjectivity of mental states in infancy and toddlerhood.
  • 2006 - 2007 乳幼児の他者視点的共感反応の発達に関する研究
全件表示
論文 (30件):
もっと見る
MISC (1件):
  • The developmental mechanisms of shame and guilt: Theoritical review. Japanese Psychological Review. 2003. Vol.46, No.2, pp.163-183
講演・口頭発表等 (7件):
  • 発達障害に対する潜在的態度と発達障害者との関わりの関連性
    (日本心理学会第83回大会 2019)
  • 自己運動に対する映像フィードバックの時間的ずれにおける脳血流量の変化(日本基礎心理学会第31回大会,大会発表要旨)
    (基礎心研 2013)
  • P5-43 心の理論発達と親の愛着の関連性 : その文化的差異(発達,その他,ポスター発表)
    (日本教育心理学会総会発表論文集 2011)
  • 乳幼児期における自他の心情の違いの理解:他者の快および不快情動表出が他者欲求への応答に及ぼす影響
    (日心大会論文集 2007)
  • PE038 日本人青年における自己意識的情動と怒りの関係(ポスター発表E,研究発表)
    (日本教育心理学会総会発表論文集 2006)
もっと見る
Works (2件):
  • 特になし
  • Especially nothing
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る