研究者
J-GLOBAL ID:200901055601600606
更新日: 2013年04月10日
神戸 康弘
カンベ ヤスヒロ | Kanbe Yasuhiro
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所属機関・部署:
山陽学園大学 総合人間学部生活心理学科
山陽学園大学 総合人間学部生活心理学科 について
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職名:
講師
ホームページURL (1件):
http://www.sguc.ac.jp/
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (5件):
商学(マーケティング)
, 消費)
, 経営学(キャリアデザイン
, Service
, Marketing
競争的資金等の研究課題 (4件):
消費のコントロール(消費の選択と集中)
仕事の精神性(キャリアスピリチュアリティ)の探求
キャリアデザイン学
格差社会を中心としたキャリアデザイン問題、ゆとり社会の諸問題、消費者問題
MISC (6件):
神戸康弘. 「正統的周辺参加」理論を用いたインターンシップ教育の考察~参加学生、受け入れ企業双方のアイデンティティ変容および学びの手がかりを中心として. 山陽学園短期大学紀要. 2009. 39
神戸康弘. 格差社会問題に関する一考察~グローバリゼーションおよび時短促進法との関係を中心として~. 山陽学園短期大学紀要. 2007. 38
教育のマーケティングにおける「品質」研究の試み ~サービスマーケティングの成果を含めて~. 早稲田大学院商経論集. 2000. 第79号
マーケティングにおける関与概念の生成と発展. 早稲田大学大学院商学研究科(修士論文). 1999
サービスマーケティング研究の系譜と発展. 早稲田大学院 商経論集. 1999. 第77号
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書籍 (2件):
大学生用就職シリーズ2008年度版、SPI2・GAB・CAB感動するほどわかりやすい数学
一ツ橋書店 2007
昭和・平成期の広告研究論文
吉田秀雄記念事業財団 2000
講演・口頭発表等 (2件):
塾予備校における「振り返り教育」に関する一考察
(日本教育経営学会 2008)
「正統的周辺参加」理論を用いたインターンシップ教育の検証~参加学生および受け入れ企業双方のアイデンティティ変容を中心として
(日本ビジネス実務学会中四国ブロック 2008)
Works (9件):
蛍光ペンで英語が読める
2007 -
どんな英語も絶対読める!びっくり英読法
2004 -
広告教育の現状と21世紀に求められる広告教育のあり方(電通助成研究)
2002 -
学校で教えてくれない超英文解釈マニュアル
1997 -
日本ビジネス実務学会中四国ブロック研究助成
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学歴 (2件):
- 2002 早稲田大学 商学研究科 マーケティング
- 1988 早稲田大学 商学部
学位 (2件):
修士(商学) (早稲田大学)
博士(経営学) (神戸大学)
委員歴 (2件):
2009 - 日本ビジネス実務学会 中四国ブロック役員(運営委員)
日本ビジネス実務学会中四国ブロック役員
所属学会 (8件):
日本教育経営学会
, 日本消費経済学会
, 日本キャリアデザイン学会
, 日本ビジネス実務学会
, 日本商業学会
, Advertising
, Japan Academy of
, Japan Society of Marketing and Distribution
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