研究者
J-GLOBAL ID:200901055822673675   更新日: 2022年09月19日

尾關 徹

オゼキ トオル | Ozeki Toru
所属機関・部署:
職名: 教授
ホームページURL (1件): http://www.sci.hyogo-u.ac.jp/ozeki/
研究分野 (1件): 計算科学
研究キーワード (2件): 環境動態解析 ,  Environmental Dynamic Analysis
競争的資金等の研究課題 (8件):
  • 環境調査法の研究
  • 固液界面における物質の溶存状態と反応に関する研究
  • 環境水中のオキソ酸の動態と反応の分析化学的研究
  • オキソ酸の溶液内溶存構造と反応の電子論的研究
  • Study of environmental monitoring
全件表示
論文 (6件):
MISC (64件):
もっと見る
書籍 (6件):
  • "日中韓の小学校理科教科書の内容の比較 - I 中国の小学校における理科教育 -"
    2008
  • "レモン電池の仕組みと身近な材料を用いた作り方"
    2006
  • "Study of pollutants in precipitation (rain and snow) transported long distance to west coasts of Japan Islands using rotational factor analysis with partially non-negative constraint"
    2006
  • "降水中の汚染物質の越境汚染に関する日本海側広域調査(2000-2001)と主成分分析によるイオン種の分類"
    2004
  • 「もっと化学を楽しくする5分間」
    化学同人 2003
もっと見る
講演・口頭発表等 (6件):
  • "日中韓の小学校理科教科書の内容の比較 - I 中国の小学校における理科教育 -"
    (兵教大研究紀要 2008)
  • "レモン電池の仕組みと身近な材料を用いた作り方"
    (化学と教育 2006)
  • "Study of pollutants in precipitation (rain and snow) transported long distance to west coasts of Japan Islands using rotational factor analysis with partially non-negative constraint"
    (Chemometrics and Intelligent Laboratory Systems 2006)
  • "降水中の汚染物質の越境汚染に関する日本海側広域調査(2000-2001)と主成分分析によるイオン種の分類"
    (分析化学 2004)
  • 「もっと化学を楽しくする5分間」
    (2003)
もっと見る
Works (6件):
  • 環境教育教材の開発
    2000 - 2001
  • エアロゾルの発生源の推定
    2000 - 2001
  • Development of materials for environmental education
    2000 - 2001
  • Estimation of source of aerosol
    2000 - 2001
  • 酸性雨の現状調査と教育実践
    1999 - 2001
もっと見る
学歴 (4件):
  • - 1982 大阪大学
  • - 1981 大阪大学 大学院理学研究科
  • - 1978 大阪大学 大学院理学研究科
  • - 1976 大阪大学 理学部
学位 (1件):
  • 理学博士
経歴 (6件):
  • 2005/04 - 兵庫教育大学 大学院学校教育研究科 教授
  • 2000/10 - 兵庫教育大学 学校教育学部 教授
  • 1988/04 - 兵庫教育大学 学校教育学部 助教授
  • 1987/12 - カナダ,ウォータール大学 客員研究員
  • 1982/04 - 兵庫教育大学 学校教育学部 助手
全件表示
所属学会 (7件):
アメリカ化学会 ,  電気化学会 ,  日本分析化学会 ,  日本化学会 ,  The Electrochemical Society of Japan ,  The Japan Society for Analytical Chemistry ,  The Chemical Society of Japan
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る