研究者
J-GLOBAL ID:200901056039735672   更新日: 2015年01月29日

上原 征彦

Yukihiko Uehara
所属機関・部署:
職名: 専任教授
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2005 - 2011 技術とマーケティングの相互依存関係
論文 (27件):
  • ブランドの役割と文化創造. 市場創造研究. 2012. Vol. 1. No. 1
  • 農商工連携と地域活性化. マーケティングジャーナル. 2011. vol. 30. No. 4
  • CSRの制度化とその批判的検討. 流通情報. 2010. No. 482
  • ブランドと関係的契約と共同体. マーケティングジャーナル. 2008. vol. 28. No. 2
  • 情報化と新しい顧客接点の展開. 流通情報(流通経済研究所). 2007. 458. 4-11
もっと見る
書籍 (7件):
  • 中間流通のダイナミックス
    創風社 2010
  • 手にとるように小売・流通がわかる本
    かんき出版 2008
  • 創発するマーケティング
    日経BP企画 2008
  • 第2巻 フランチャイズ・システム講座書 経営戦略
    (社)日本フランチャイズチェーン協会 2007
  • ファッション・ビジネスとマーケティングの基本フレーム
    ファッション・マーケティング(IFI研究会報告) 2007
もっと見る
講演・口頭発表等 (4件):
  • ダイレクトマーケティングの展望と課題
    (ダイレクトマーケティング学会 2012)
  • ダイレクトマーケティングと社会貢献
    (ダイレクトマーケティング学会 2012)
  • 価値共創の時代
    (日本商業学会 2012)
  • 競争戦略の系譜
    (ランチェスター戦略学会 2008)
学歴 (1件):
  • - 1966 東京大学 経済学部
経歴 (7件):
  • 2004/04 - 明治大学大学院 グローバルビジネス研究科 教授
  • 1986/04 - 2004/03 明治学院大学 経済学部 教授
  • 1980/04 - 1986/03 明治学院大学 経済学部 助教授
  • 1979/04 - 1980/03 明治学院大学 経済学部 専任講師
  • 1975/04 - 1979/03 (財)流通経済研究所 主任研究員
全件表示
受賞 (1件):
  • 1987 - 日本商業学会賞
所属学会 (4件):
日本商業学会 ,  日本開発工学会 ,  日本ダイレクトマーケティング学会 ,  日本フードサービス学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る