研究者
J-GLOBAL ID:200901057390754116   更新日: 2022年09月20日

河村 美穂

カワムラ ミホ | Kawamura Miho
競争的資金等の研究課題 (2件):
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MISC (38件):
  • 河村美穂, 高橋愛. 箸の持ち方と食生活との関連 小学校低学年における調査より. 埼玉大学教育学部紀要(教育科学). 2008. 57. 2. 37-46
  • 河村美穂. 調理実習の歴史的変遷における実用性 : 戦前の高等女学校家事科教育を対象として<教育科学>. 埼玉大学教育学部紀要. 2008. 57. 1. 99-107
  • 河村美穂, 高島彩. 保育園児を対象とした食教育プログラムに関する実践的研究. 埼玉大学教育学部附属教育実践総合センター紀要. 2008. 7. 269-277
  • 河村 美穂, 高橋 愛. 箸の持ち方と食生活との関連--小学校低学年における調査より. 埼玉大学紀要 教育学部. 2008. 57. 2. 37-46
  • 河村 美穂. 調理実習の歴史的変遷における実用性--戦前の高等女学校家事科教育を対象として. 埼玉大学紀要 教育学部. 2008. 57. 1. 99-107
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書籍 (4件):
  • 鶴田敦子、伊藤葉子 授業力UP 家庭科の授業
    日本標準 2008
  • 鶴田敦子、伊藤葉子 授業力UP 家庭科の授業
    日本標準 2008
  • 青木香保里、井上えり子、上野顕子、河村美穂、仙波圭子、高木直、室雅子 生活をつくる家庭科第1巻 個人・家族・社会をつなぐ生活スキル
    ドメス出版 2007
  • 青木香保里、井上えり子、上野顕子、河村美穂、仙波圭子、高木直、室雅子 生活をつくる家庭科第1巻 個人・家族・社会をつなぐ生活スキル
    ドメス出版 2007
講演・口頭発表等 (38件):
  • 福祉教育実践研究の視点と方法
    (日本福祉教育・ボランティア学習学会要旨集録 2008)
  • 保育で何を教えるか
    (日本家庭科教育学会静岡大会発表要旨集 2008)
  • 教師の示す学習目標を生徒はどのように受け取っているのか 高校家庭科調理実習の振り返りにみるウラの目標
    (第8回日本教師学学会大会要旨集 2008)
  • 福祉教育実践研究の視点と方法
    (日本福祉教育・ボランティア学習学会要旨集録 2008)
  • 保育で何を教えるか
    (日本家庭科教育学会静岡大会発表要旨集 2008)
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