研究者
J-GLOBAL ID:200901057561456925   更新日: 2008年02月14日

城田 吉孝

シロタ ヨシタカ | Shirota Yoshitaka
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (4件): 流通 ,  商学 ,  marketing ,  commerce
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • マーケティング情報, 地域社会
MISC (19件):
  • マーケティング・コミュニケーション研究序説. 日本産業経済学会 産業経済研究. 2003. 3. 117-128
  • 企業のアカウンタビリティに関する調査研究(2). 愛知学院大学流通科学研究 流通研究. 2003. 9. 13-17
  • 企業の非言語コミュニケーション(共). 愛知学院大学流通科学研究所新報 流通研究. 2001. 7. 27-53
  • 環境コミュニケーションについて(共). 愛知学院大学流通科学研究所所報 流通研究. 2000. 6. 17/57
  • 消費者広告と青年層における購買行動の特性. 日本産業経済学会研究論集. 1999. 21. 40-53
もっと見る
書籍 (18件):
  • 第2章 卸売業と卸売機構 現代商学(編著)
    税務経理協会 2003
  • 第II章 マーケティングリサーチ 新マーケティング情報論(編著)
    ナカニシヤ出版 2003
  • 第11章ショツピングセンターのマーケティング
    マーケティング(共著)ナカニシヤ出版 2000
  • 第6章 現代流通と情報システム 日本の流通システム(共著)
    ナカニシヤ出版 1999
  • 第1章 商業の概念と研究方法 現代商業の課題と展開(共著)
    ナカニシヤ出版 1998
もっと見る
Works (1件):
  • 企業コミュニケーションに関する研究
    1999 -
学歴 (2件):
  • - 1976 愛知学院大学 経営学研究科 商学
  • - 1971 愛知学院大学 商学部 経営学科
学位 (1件):
  • 商学修士 (愛知学院大学)
委員歴 (4件):
  • 2003 - 日本消費者教育学会 中部支部常任委員
  • 2001 - 日本広告学会 研究プロジェクト委員
  • 1998 - 日本商業学会 中部部会幹事
  • 1995 - 日本産業経済学会 理事
所属学会 (7件):
マーケティング史研究会 ,  日本消費経済学会 ,  日本消費者教育学会 ,  日本産業経済学会 ,  日本経営学会 ,  日本広告学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る