研究者
J-GLOBAL ID:200901057868008318
更新日: 2024年03月06日
斉木 ゆかり
サイキ ユカリ | Saiki Yukari
所属機関・部署:
職名:
教授
研究キーワード (2件):
日本語教育
, JAPANESE EDUCATION
競争的資金等の研究課題 (1件):
- 2005 - 2008 日本語教育における流暢さ強化タスクの開発
MISC (91件):
-
若月 祥子, 中村 フサ子, 小泉 美礼, 斉木 ゆかり. 東海大学学部留学生日本語使用実態調査プロジェクト-中間報告-第4部:留学生の問題解決ストラテジー. 東海大学. 2002. 第22号PP.101-106. 101-106
-
斉木 ゆかり. 会話における学習者のフィードバックの一考察-ある一組のピア・フィードバックにおける会話から-. 東海大学紀要 留学生教育センター. 2002. 第22号PP.73-80. 73-80
-
Short Exercises through structured group encounter. 28th Annual International Conference on Language Teaching and Learning and Materials Expo. 2002
-
若月 祥子, 中村 フサ子, 小泉 美礼, 斉木 ゆかり. 東海大学学部留学生日本語使用実態調査プロジェクト : 中間報告(第4部) : 留学生の問題解決ストラテジー. 東海大学紀要. 留学生教育センター. 2002. Number 22 pp.101-106. 101-106
-
Study of the Learners Feedback in Conversation - from Pear Feedback. Tokai University. 2002. Number22 pp.73-80
もっと見る
書籍 (6件):
-
ほんとうに欲しいもの
エンカウンターで学級が変わる ショートエクササイズ集 図書文化 2000
-
日本語教育に生かす構成的グループ・エンカウンター
続構成的グループエンカウンター誠信書房 2000
-
-ほんとうに欲しいもの-『エンカウンターで学級が変わる ショートエクササイズ集』
図書文化社 1999
-
ペアで作るチェーンストーリー『エンカウンターで学級が変わる ショートエクササイズ集』
図書文化社 1999
-
-理論療法を生かしたエンカウター・エクササイズ-『論理療法の理論と実際』
誠信書房 1999
もっと見る
学位 (1件):
所属学会 (2件):
前のページに戻る