研究者
J-GLOBAL ID:200901058799272179   更新日: 2024年02月14日

岩本 明憲

イワモト アキノリ | Iwamoto Akinori
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (3件): 流通の経済学 ,  マーケティング政策論 ,  マーケティング政策論;流通の経済学
論文 (18件):
  • 岩本 明憲. 価格変更戦略の理論的フレームワークの構築-高価格戦略と低価格戦略の識別. マーケティング・ジャーナル. 2019. 第39巻第3号(ページ数未定)掲載許可あり
  • 岩本 明憲. 日本における再販売価格維持行為の数理モデル研究の再検討-「古典的仮説」群の生成プロセス. 關西大學商學論集. 2018. 第63巻第3号pp.19-35
  • 岩本 明憲. 包括的価格変更戦略モデルの構築. 日本マーケティング学会アニュアル・カンファレンス・プロシーディングングス. 2018. 第7巻pp.317-329
  • 岩本明憲. MARKETING IN THE STEADY-STATE ECONOMY: CONCEPTUALMODEL AND PROPOSITIONS. 2018 GMC at Tokyo Proceedings. 2018. pp.304-308
  • 岩本 明憲. Communication Portfolio Management: Its Foundations and Applicability. 2018 ICAMA Proceedings. 2018. pp.113-117
もっと見る
MISC (1件):
  • 岩本 明憲. Some Changes Experienced through the CLIL Training Program. 2016
書籍 (3件):
  • ミニケース集13Dari K
    川上智子・徳常泰之・長谷川伸編著『実践ビジネスプラン-事業創造の基礎力を鍛える<第2版>』第10章, pp.126-127 2015
  • ビジネス・エコノミクス原理
    ピアソンエデュケーションズ 2009
  • マーケティング史研究会編『ヨーロッパのトップ小売業-その史的展開』、2008年、pp.83-114、第3章「メトロ-ヨーロッパ卸売・小売帝国の形成」
    同文舘出版 2008
講演・口頭発表等 (15件):
  • IMPLEMENTING SUSTAINABILITY MARKETING STRATEGY: FINDINGS FROM COLLECTIVISTIC CULTURE
    (American Marketing Assciation 2019)
  • 包括的価格変更戦略モデルの構築
    (日本マーケティング学会 2018)
  • Marketing in Steady-State Economy: Conceptual Model and Propositions
    (Global Marketing Conference 2018)
  • Communication Portfolio Management: Its Foundations and Applicability
    (International Conference of Asian Marketing Associations 2018)
  • オムニチャネル時代の New AIDA モデルとその理論的展開:コミュニケー ション・ポートフォリオ・マネジメント
    (日本マーケティング学会 2017)
もっと見る
学歴 (2件):
  • 2008 - 2008 慶應義塾大学 商学研究科 商学専攻
  • - 2000 慶應義塾大学 商学部
学位 (1件):
  • 博士(商学)
経歴 (5件):
  • 2019/04/01 - 関西大学商学部教授
  • 2016/04/01 - 2019/03/31 早稲田大学ブルーオーシャン戦略研究所招聘研究員
  • 2013/09/01 - 2014/08/31 復旦大学日本研究センター招聘研究員
  • 2011/04/01 - 関西大学商学部准教授
  • 2008/04/01 - 2011/03/31 関西大学商学部専任講師
受賞 (1件):
  • 2018/10/14 - 日本マーケティング学会 日本マーケティング学会カンファレンスオーラルセッション2018ベストペーパー賞
所属学会 (3件):
日本マーケティング学会 ,  マーケティング史研究会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る