研究者
J-GLOBAL ID:200901083285285764
更新日: 2022年08月25日
三池 克明
ミイケ カツアキ | MIIKE Katsuaki
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
佐久大学信州短期大学部 福祉学科
佐久大学信州短期大学部 福祉学科 について
「佐久大学信州短期大学部 福祉学科」ですべてを検索
職名:
講師
研究分野 (11件):
電子デバイス、電子機器
, 機械力学、メカトロニクス
, ロボティクス、知能機械システム
, 教育工学
, 統計科学
, 知能ロボティクス
, 知覚情報処理
, 情報ネットワーク
, 計算機システム
, ソフトウェア
, 情報学基礎論
研究キーワード (3件):
システム工学
, コンピュータリテラシー
, 一般情報教育
競争的資金等の研究課題 (1件):
2014 - 2017 テキストコミュニケーションツールにおける学習意欲のデザインに関する研究
論文 (11件):
三池克明. 地域貢献としての教育活動を評価・改善する方法の検討. 佐久大学信州短期大学部紀要. 2018. 29. 11-18
三池 克明. TRPG初心者の意識調査. 佐久大学信州短期大学部紀要 = Bulletin of Shinshu Junior College, Saku University. 2016. 28. 8-15
三池 克明. TRPGの教育活用についての一考察. 佐久大学信州短期大学部紀要 = Bulletin of Shinshu Junior College, Saku University. 2014. 26. 13-21
三池克明, 小川結希. 大学一般教育における情報教育への一提案. 佐久大学信州短期大学部紀要. 2013. 24. 11-22
矢羽田 明美, 三池 克明. 介護福祉実習評価について三者評価を試みて : 第一段階実習評価から. 佐久大学信州短期大学部紀要 = Bulletin of Shinshu Junior College, Saku University. 2013. 25. 9-20
もっと見る
書籍 (1件):
情報処理基礎論
近代科学社 2006 ISBN:4764903229
講演・口頭発表等 (19件):
シャトル型コミュニケーションを対象とした質的分析手法の提案と試行
(教育システム情報学会全国大会講演論文集(CD-ROM) 2017)
シャトル型テキストコミュニケーションツールに実装したメッセージ装飾機能の評価と課題
(教育システム情報学会全国大会講演論文集(CD-ROM) 2016)
テキストコミュニケーションツールに記録されたメッセージから受講生と教員の相互作用を明らかにする質的分析の試み (2015年度 第2回研究会 ICTを活用した学習支援と教育の質保証/一般)
(教育システム情報学会研究報告 = JSiSE research report 2015)
テキストコミュニケーションツール"iConversation"に記録された受講生の授業に対する印象とメッセージの分析 (2014年度 第5回研究会 新技術の開発と活用による次世代教育・学習環境のデザイン/一般)
(教育システム情報学会研究報告 = JSiSE research report 2015)
テキストコミュニケーションツール“iConversation”を介した教員の対応とその効果の分析
(人工知能学会先進的学習科学と工学研究会資料 2014)
もっと見る
Works (1件):
Touch Typing Trainer
三池 克明 2004 -
学歴 (2件):
2017 - 現在 信州大学 総合工学系研究科 システム開発工学専攻
1997 - 1999 日本工業大学 工学研究科 システム工学専攻
学位 (1件):
修士(工学) (日本工業大学)
経歴 (7件):
2017/04 - 現在 佐久大学信州短期大学部 福祉学科 講師
2007/04 - 2018/03 東京国際大学 商学部 非常勤講師
2008/04 - 2017/03 信州短期大学 経営情報学科 助教
2002/04 - 2008/03 尚美学園大学 総合政策学部 兼任講師
2002/04 - 2007/03 目白大学 人文学部 非常勤講師
2002/04 - 2006/03 日本工業大学 工学部 協力研究員
1999/04 - 2002/03 目白大学 人文学部 助手
全件表示
所属学会 (6件):
日本教育工学会
, 情報処理学会
, 日本教育情報学会
, 日本情報科教育学会
, 教育システム情報学会
, ゲーム学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM