研究者
J-GLOBAL ID:200901085491734926   更新日: 2022年09月28日

小原 平

オハラ オサム | Ohara Osamu
所属機関・部署:
職名: 助教授
研究分野 (1件): ヨーロッパ文学
研究キーワード (1件): デジタル中世学 医学英語
競争的資金等の研究課題 (5件):
  • 視聴覚教育研究
  • 「パストンレターズ」における綴り字研究
  • Graphemic Study of the Cely Letters
  • Study of Audio-Visual Education
  • Graphemic Study of the ┣DBPaston(/)-┫DB ┣DBLetters(/)-┫DB
MISC (20件):
  • The Paston LettersのXML版corpusの作成とその課題・問題点. 英語コーパス研究. 2003. 10. 125-134
  • 小原 平. The Identity of Margaret Paston in her Letters and Papers. 英語英文学叢誌. 2002. 32. 7-17
  • The Identity of Margaret Paston in her Letters and Papers. 2002. 32. 7-17
  • How Colloquial are TV news shows?A Study of ABC and CNN news programs using two mini corpora. Lingna. 2001. 21, 58-76
  • How Colloquial are TV news shows?A Study of ABC and CNN news programs using two mini corpora. Lingna. 2001. 21, 58-76
もっと見る
書籍 (7件):
  • 中世を生きる女性たち
    原書房 2002
  • 複合メディア英語教育論(共著)
    リーベル出版 1997
  • スーパースター206人名言・迷句(共訳)
    研究社 1996
  • ABC,BBCのニュース英語の文体に関する比較研究(論文)
    実用英語の世界 篠田義明教授還暦記念論文集 1993
  • 英単語を頭根尾でふやす本
    ダイヤモンド社 1990
もっと見る
講演・口頭発表等 (2件):
  • Is it OK for a machine-readable text to become more complex than the original edition?
    (TEI@20 2007)
  • What Made Each Writer Write Differently in the Cely Letters
    (International Medieval Congress 2007 2007)
Works (2件):
  • シーリー家書簡集のXMLコーパスの制作に基ずく書記素・語彙の研究
    2004 - 2006
  • A Graphological and Morphological Study of the Cely Letters based on the Production of these Letters
    2004 - 2006
学歴 (4件):
  • - 1982 早稲田大学 文学研究科 英語学
  • - 1982 早稲田大学
  • - 1977 早稲田大学 教育学部 英語英文学科
  • - 1977 早稲田大学
学位 (1件):
  • 文学修士
経歴 (4件):
  • 1986 - 1998 東京慈恵会医科大学
  • 1984 - 1995 Kawamura Women's Junior College, Part-time Lecturer
  • 1984 - 1987 工学院大学 非常勤講師1984-1995 川村学園短期大学 非常勤講師1986-1998 慈恵医大 専任講師
  • 1984 - 1987 工学院大学
委員歴 (3件):
  • 2004 - 2005 外国語教育メディア学会 理事
  • 2002 - 2003 外国語教育メディア学会 理事
  • 1998 - 2001 外国語教育メディア学会 関東支部運営委員
所属学会 (6件):
日本英文学会 ,  外国語教育メディア学会 ,  日本中世英語英文学会 ,  早稲田大学英文学会 ,  早稲田大学英語学会 ,  早稲田大学英語英文学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る