研究者
J-GLOBAL ID:200901085579313858
更新日: 2022年06月28日
野口 智雄
ノグチ トモオ | Noguchi Tomoo
所属機関・部署:
職名:
教授
研究キーワード (2件):
マーケティング
, 流通
論文 (583件):
-
野口智雄. イノベーションと流通進化の動態. 流通(日本流通学会誌). 2020. 46. 59-68
-
コンビニの生き残る道(解説). 毎日新聞. 2019
-
野口智雄. 転機を迎えたコンビニのビジネスモデル(解説). 財界. 2019. 67. 8
-
店舗で試着 アプリで購入(解説). 読売新聞. 2019
-
野口智雄. 流通の未来. 経済セミナー. 2019. 706
もっと見る
MISC (580件):
-
野口智雄. 野口智雄の世の中ウォッチ79/購買を誘発する販売数量アピール. 公開経営/公開経営指導協会. 2015. 766
-
野口智雄. ブルーオーシャンを拓く10/突然のブレイクを引き起こすには. 月刊アミューズメント ジャパン/アミューズメント プレス ジャパン. 2015. 18. 7
-
特別座談会 こうすれば若い人が打ちにくる. 週刊アミューズメント ジャパン/アミューズメント プレス ジャパン. 2015. 485
-
野口智雄. 野口智雄の世の中ウォッチ78/進化する「配達」. 公開経営/公開経営指導協会. 2015. 765
-
野口智雄. ブルーオーシャンを拓く9/パラダイムシフトを引き起こせ(3). 月刊アミューズメント ジャパン/アミューズメント プレス ジャパン. 2015. 18. 6
もっと見る
書籍 (34件):
-
入門 現代流通論
日本評論社 2019
-
ビジュアル マーケティングの基本(第4版)
日本経済新聞出版社 2017
-
なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか : ビジネスを成功に導く11の理論
PHP研究所 2013 ISBN:9784569809908
-
ビジュアルマーケティング戦略
日本経済新聞出版社 2012 ISBN:9784532119171
-
マトリックス・マーケティング : 水平思考で市場をつくる = matrix marketing
日本経済新聞出版社 2011 ISBN:9784532317133
もっと見る
講演・口頭発表等 (25件):
-
イノベーションと流通進化の動態
(日本流通学会統一論題 2019)
-
流通の法則性を求めて 単品大量陳列効果に関する試論
(日本流通学会 関東・甲信越部会 2013)
-
消費者ニーズと小売業態の進化
(日本マーケティング・サイエンス学会研究部会(東京都) 2000)
-
消費トレンドと新製品開発
(日本開発工学会 1997)
-
プライベート・ブランドに関する考察
(日本マーケティング・サイエンス学会全国大会(兵庫県) 1995)
もっと見る
学歴 (1件):
- - 1984 一橋大学 商学研究科 マーケティング
学位 (1件):
受賞 (1件):
所属学会 (3件):
日本流通学会
, 日本商業学会
, アメリカ経済学会
前のページに戻る