研究者
J-GLOBAL ID:200901091415129088   更新日: 2024年01月30日

孫 飛舟

ソン ヒシュウ | HISHU SON
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 商学 ,  経営学
研究キーワード (6件): 国際経営 ,  中国流通 ,  自動車マーケティング ,  Global Manegement ,  Distribution of China ,  Automobile Marketing
競争的資金等の研究課題 (7件):
  • 2007 - 2009 日・中・韓の多国籍企業の国際経営
  • 2007 - 2009 Global Manegement of Japanese,Chinese and Korean Multinational Company
  • 2007 - 2009 日・中・韓の多国籍企業が行う国際経営に関する比較研究
  • 中国の流通
  • 自動車流通の日・米・中比較
全件表示
論文 (3件):
  • 孫飛舟. 電気自動車(EV)の普及に係わるアフター・マーケットの課題について. 大阪商業大学論集. 2020. 197
  • 孫飛舟. 小売業の国際移転における「ブーメラン効果」に関する一考察-イオンベトナムの事例を中心に. 大阪商業大学論集. 2019. 15. 1
  • 孫飛舟. 中国の中古車流通が抱える問題点に関する一考察-機能的と制度的アプローチから. 大阪商業大学比較地域研究所『地域と社会』. 2016. 18
MISC (8件):
  • 孫飛舟. 中国自動車政策レビュー:「汽車貿易政策」. 大阪商業大学論集. 2007. 139
  • 孫飛舟. WTO加盟後の中国自動車流通政策とその影響-新車の「ブランド販売サービス体制」を中心に. 産業学会研究年報. 2007. 22
  • 孫飛舟. 日・中・韓の自動車流通の発展に関する一考察. 大阪商業大学比較地域研究所『地域と社会』. 2006. 9
  • 孫飛舟. 自動車流通における「売買の社会性」について. 兵庫県立大学『商大論集』. 2006. 57. 4
  • 孫飛舟. 中国の自動車販売集積である「自動車交易市場」について. 大阪商業大学商業史博物館紀要. 2006. 7
もっと見る
書籍 (7件):
  • 岐路に立つ中国とロシア
    創成社 2016 ISBN:9784794431677
  • 現代自動車 (ヒュンダイモーター) の成長戦略
    日刊自動車新聞社 2012 ISBN:9784863161481
  • 転換期を迎える東アジアの企業経営-組織イノベーションと戦略転換
    御茶の水書房 2011
  • 調整期突入!巨大化する中国自動車産業(共著)
    日刊自動車新聞社 2009
  • 現代中国産業経済論
    世界思想社 2007
もっと見る
学歴 (2件):
  • - 2000 神戸商科大学 経営学研究科 経営学
  • - 2000 神戸商科大学
学位 (2件):
  • 博士(経営学) (*神戸商科大学*)
  • 修士(経営学) (*神戸商科大学*)
経歴 (3件):
  • 2010/04 - 現在 大阪商業大学総合経営学部教授
  • 2004/04 - 2010/03 大阪商業大学総合経営学部准教授
  • 2001/04 - 2004/03 大阪商業大学総合経営学部講師
受賞 (2件):
  • 2004 - 上河賞
  • 2004 - Uegawa
所属学会 (5件):
中国経営管理学会 ,  中国経済学会 ,  日本産業学会 ,  日本流通学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る