研究者
J-GLOBAL ID:200901091470362522
更新日: 2022年08月14日
CERVANTES SETH
セルバンテス セス | Cervantes Seth
所属機関・部署:
職名:
講師
研究キーワード (5件):
語用論
, 国際関係論
, 外国情勢
, 第二外国語習得
, Second Language Acquisition
競争的資金等の研究課題 (3件):
- 2004 - 2006 言語マイノリティー及び国家セキュリティ
- 2003 - 2006 第二外国語読解力習得法
- 2003 - 2005 Second Language Reading Acquisition
論文 (18件):
-
セス・セルバンテス. テンプル大学日本応用言語学コロキウム参加報告. 語用論事情. 2012. 38. 3-6
-
セス・E.・セルバンテス. 流暢さの再検討ー話し手と聞き手の共同作業を通してー. 苫小牧駒澤大学紀要. 2012. 25. 93-105
-
セス・E.・セルバンテス. 学会報告. 語用論事情. 2011. 36. 28-32
-
CERVANTES, SETH. TOEIC教材の開発における:初歩. 苫小牧駒澤大学紀要. 2011. 23. 23. 63-85
-
セス・E.・セルバンテス. 初・中級英語学習者へのレスポンス・トーケン:効果と課題. 苫小牧駒澤大学紀要. 2009. 21. 37-60
もっと見る
MISC (4件):
-
Barriers to Reading Success in Japan. 苫小牧駒澤大学紀要. 2004. 12
-
強制力と二言語使用教育. 苫小牧駒澤大学紀要. 2004. 11
-
フルトンモールのマスコミレポート及び日常の現実間における生徒が直面するギャップ. フレズノパシフィック大学院レビュー. 2002. 5. 3
-
日本のEFLコンテクストにおけるコンテクシュアル・インターアクション・モデル. フレズノパシフィック大学院. 2001
講演・口頭発表等 (7件):
-
Teaching Repair Practices to Young Children
(The 14th Temple University Applied Linguistics Colloquium 2012)
-
子供の英語を学習における親の手助けについて
(全国語学教育会年次国際大会 2011)
-
Listenership and Repair Stragies
(2011 JALT Hokkaido Conference 2011)
-
The Inportance of Listenership and Ideas for How to Teach It
(Hokkaido JALT Monthly Presentation 2011)
-
Fluency: The Interactive Support of Speaker and Listener (PRAG SIG FORUM)
(The 10th PAN SIG Conference 2011)
もっと見る
学歴 (6件):
学位 (1件):
- TESOL (フレズノパシフィック大学院(アメリカ合衆国))
経歴 (3件):
- 2003/03 - 現在 国際文化学部 講師
- 2001 - リードリー・カレッジ(アメリカ合衆国)インストラクター
- 2001 - Instructor, Reedly College, USA
所属学会 (7件):
Pragmatics SIG
, JALT北海道
, JALT
, TESOL
, JALT Hokkaido
, JALT
, TESOL
前のページに戻る