- 2022 - 2026 外国語学習における認知パターン習得プロセスの解明:使用基盤モデルに基づいて
- 2020 - 2025 概念基盤学習に関する横断的研究:日本人学習者の英語時制と相に関する知識獲得
- 2019 - 2022 学習者の母語の事態把握が英語スピーキングに与える影響:認知言語学の観点から
- 2017 - 2020 デジタル教科書が英語学習活動に与える影響:視線計測を用いて
- 2016 - 2019 工学英語語彙の自律学習・共通評価システムJ-ENG2の構築
- 2016 - 2019 学習者の英語熟達度と母語の事態把握の影響に関する研究:認知言語学の観点から
- 2015 - 2018 「学校認知英文法」構築のための構文教授法の開発:認知言語学の観点から
- 2013 - 2016 事態把握の日英比較に基づく体系的な英語学習を目指して:認知言語学からのアプローチ
- 2012 - 2015 「学校認知英文法」構築:現場で使える教材・教授法の開発に向けて
- 2010 - 2013 理系学士課程における個に応じたコースデザインの開発
- 2009 - 2012 認知言語学的観点に立った学校英文法の再構築
- 2006 - 2009 学習者の日本語力・学習動機・個性・英語力が英語学習活動に及ぼす影響
全件表示