文献
J-GLOBAL ID:200902212373056919   整理番号:08A0860696

ドイツ流の摩擦低減大作戦の中身 その1 シェフラーが提案する21世紀の自動車部品テクノロジー

著者 (1件):
資料名:
巻: 62  号: 10  ページ: 74-80  発行年: 2008年10月01日 
JST資料番号: S0247A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Schaeffler Groupは,摩擦低減技術をも持つ,注目の自動車部品メーカで,次の自動車の燃費改善技術を紹介した。1)クランク軸とカムジャーナルの軸受けに,ニードルローラ軸受けの採用,2)バランサ軸にニードルローラ軸受の採用,3)円錐軸受に比べフリクションが最大で1/5となり,軸方向剛性を2割向上した,BMWと共同開発のタンデム軸受けに言及した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
内燃機関一般 

前のページに戻る