文献
J-GLOBAL ID:200902212399881896   整理番号:09A1056691

増加しているが,まだ必要とされていないエンジンの製造能力

Engine build capacity is up but not yet needed
資料名:
巻: 31  号:ページ: 73-74,76  発行年: 2009年08月 
JST資料番号: A0729B  ISSN: 1742-2825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国の造船業は,アジアの経済情勢の変化に対応して増加している。2サイクルディーゼル機関の製造設備は十分整っているが,現在でも韓国,日本より機関を輸入している。CSSC-MES Diesel社は中国における2サイクル機関の最大の製造所で,製造工場は1kmに達する。現在,第1期の工場建設が終了しており,2010年の第2期工事完成時には年間の製造能力は2.2百万kWを超える予定である。但し,需要減少により第2期工事は遅れる可能性もある。同社は2008年7月に世界最大の口径機関である8K98MC6機関を製造した。Qingdao Qiyao Wartsila MHI Linshan Marine Diesel(QMD)は2009年4月に青島に新工場を建設した。全工場が完成すると生産能力は75万kWになる。Hangzhou ZhongGao Engine(ZGPT),Zhenjiang CME(ZJCME),Jiangsu Antai Diesel(JAD)についても紹介されている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る