文献
J-GLOBAL ID:200902212448580740   整理番号:09A0586655

潜り込み/乗り上げ前面衝突における圧壊エネルギーの評価

Crush Energy Assessment in Frontal Underride/Override Crashes
著者 (3件):
資料名:
ページ: 25P  発行年: 2009年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車の潜り込み/乗り上げ衝突における圧壊エネルギーを,全巾の平面バリア衝突試験のデータから評価する研究を行った。車両前部構造を,バンパー上面を境界として上部,下部に分けたモデルを作成し,ロードセル付きバリアを使用した衝突試験のデータから,上部構造,下部構造それぞれの力-変位特性を求めた。これに基づき潜り込み/乗り上げ衝突における圧壊エネルギーが算出できることを示し,モデルのパラメータの決定方法について論じた。さらに,この方法が適用できない過去の衝突試験の大規模なデータベースを活用するために,上部下部構造間の剪断エネルギーの概念を用いて,圧壊エネルギーを推定する方法を開発し,既知のデータと比較して,有効性を検証した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般  ,  試験方法と試験  ,  自動車事故,交通安全 

前のページに戻る