抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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2008年12月,EUは再生可能エネルギー利用を促進する新方針に合意した。方針は,EUがもっと再生可能エネルギーを導入することを,目的としている。過去10年間,EUは再生可能エネルギー12%の目標に向かって,行動してきた。2007年,2020年までに20%達成目標の再生可能エネルギーロードマップが公表された。2020年までの全体的20%目標は,27の異なる目標に分解される。英国では15%である。国家目標の達成を支援するために,加盟国は,自然エネルギー発電,暖房や冷房に関して,他国との共同プロジェクトの実行が可能である。沖合風力発電が2国により融資され,個別再生可能エネルギー目標に向かって証書を交換している。発電や電力取引に関与する業界は,EU規模の再生可能エネルギー証書市場を求めた。新方針の下では,再生可能エネルギー製造者は,EU電力系統に優先的に連系することが設定されている。モデルシナリオでは,風力は,2020年までに,再生可能エネルギー発電の1/3以上を占め,2030年めでに約40%と提案した。このことは,最低2000mn-3000mnユーロの累積投資に繋がる。2009-2010年の経済見通しでは,プロジェクトの前倒しは困難とされている。バイオ燃料は,EUにおいて熱い政治問題である。2008年の世界銀行や国連報告では,バイオ燃料は多くの場合,化石燃料より多くの温室効果ガスを産み出し,グローバルな食糧供給を脅かすとしている。グリーンピースのような環境保護団体は,反バイオ燃料論争を惹起させ,EU政策を変更させようと試みている。EUは,2003年最初のバイオ燃料方針を採用し,2205年に2%,2010年に5.75%の目標であった。2007年の再生可能エネルギーロードマップは,輸送部門におけるバイオ燃料利用目標を10%としている。英国は2002年に,再生可能エネルギー義務化を導入し,再生可能輸送燃料義務化は2008年4月に施行された。一方,2008年に制定された英国計画法とエネルギー法は,沿岸と沖合の再生可能エネルギーへの道筋を支援している。しかし,英国独自の法制化は,EUの法制化と必ずしも合致せず,他の加盟国は,委員会当局者が目標の履行や違反国を監視するために,裁量を使用する,真の挑戦である変動するアプローチを有している。