文献
J-GLOBAL ID:200902212485040810   整理番号:08A0148939

次世代探査のために若い人々を教育・奨励

Educating and Inspiring Young People for the Next Generation of Exploration
著者 (1件):
資料名:
ページ: 316-324  発行年: 2007年 
JST資料番号: K20080001  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国家の科学的要員の老齢化と,科学,技術,技術工学,数学関連の研究を追究する学生の減退により,もし,アメリカが予知できる将来において,宇宙探査のためのビジョンを維持し続けようとするならば,現実的な問題点が前方に横たわっている。同様に,合衆国は世界の技術的指導者間で,その卓越性を維持することを求められるが,経済的領域に問題点が存在する。現在,技術工学を追究する高校生は,10年前の36%から下がって6%以下である。今日,中国はアメリカの6倍の数の技術者を産んでおり,日本も2倍に達している。スイスを除いて,他のどの国よりも公の教育に関して,一人あたりの金額を費やしているにも拘らず,高校生年代の学生は,多くの外国との競争に敗れている。これらの傾向は,宇宙や防衛のような技術的領域におけるアメリカの将来の競争に対して,良い前兆とは言えな。 AIAA-2007-6038
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空宇宙工業一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る