文献
J-GLOBAL ID:200902212487075190   整理番号:09A0492923

暮らしと設備の総合情報サイト“WIN2K”

著者 (2件):
資料名:
巻: 83  号:ページ: 326-328  発行年: 2009年05月25日 
JST資料番号: F0198A  ISSN: 0369-2302  CODEN: MTDNAF  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
空調冷熱・住宅設備機器や生活家電を扱う業界でも,近年のITインフラ環境の整備に伴い,“製品関連情報を電子データで迅速に提供してほしい”という顧客ニーズが高まっている。これまで三菱電機では,製品関連情報が散在しており,顧客が必要な情報をタイムリーに取り出せない,また販売ルートが複雑なため,情報が最終顧客まで行き届かないという問題があった。これらを解決するため,散在していた情報を一本化し,利用者の利便性と情報提供側の効率化を考慮した統合ポータルサイト“~暮らしと設備の総合情報サイト~WIN2K”を2006年5月に立ち上げた。その後も対象機種の拡大,コンテンツの充実化,利便性の向上施策を実施し,現在は,空調・冷熱・換気・照明・オール電化・環境・衛生・生活家電・映像情報機器等を対象製品とし,これらの製品に対する技術情報・設計情報・製品仕様・価格情報に加え,2007年6月からはBtoC(Business to Consumer)も意識したWebカタログの公開など,幅広いコンテンツを提供しており,アクセス数は2008年12月現在で稼働当初の約4倍に達している。本稿ではWIN2Kの構築・改良に当たっての課題と,解決への具体的な取り組みについて述べる。今後は,コンテンツの更なる拡充と安定的な提供を行う体制の維持,及び積極的なプロモーション活動の実施によって,更なる顧客満足度の向上と営業力の強化を図っていく。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
家庭電器 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る