文献
J-GLOBAL ID:200902239866442511   整理番号:07A1196960

新研修医オリエンテーションにおけるSimManを用いたシミュレーショントレーニングの評価

Evaluation of Simulation Training During an Orientation Program for New Residents
著者 (9件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 411-415  発行年: 2007年12月25日 
JST資料番号: G0341B  ISSN: 0386-9644  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研修医26名を対象に,シュミレーターのSimManを用い,「...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=07A1196960&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0341B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (4件):
  • 1) Lave & Wenger. Situated Learning-Legitimate peripheral participation., Cambridge University Press; 1991.
  • 2) Ausubel DP. The psychology of meaningful verbal learning. New York, Grune and Stratton.; 1963.
  • 3) Agre PE. Living math: Lave and Walkerdine on the meaning of everyday arithmetic. In D. Kirshner & J. A. Whitson (Eds.), Situated cognition: Social, semiotic, and psychological perspectives. Mahwah New Jersey, Lawrence Erlbaum Associations, Inc.
  • 4) Bond WF, Spillane L. The use of simulation for emergency medicine resident assessment. Acad Emerg Med. Nov 2002; 9 (11): 1295-1299.
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る