文献
J-GLOBAL ID:200902284837177812   整理番号:07A1085452

共同作業場面における自閉性障害生徒の社会的スキルに対する自己モニタリング指導の効果

著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 111-121  発行年: 2007年09月30日 
JST資料番号: Z0093B  ISSN: 0910-6529  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自閉性障害児の仲間相互交渉における社会的スキルに対する自己モ...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=07A1085452&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Z0093B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神科の臨床医学一般 
引用文献 (17件):
  • American Psychiatric Association 1994 Diagnostic and statistical manual of mental disorders.4th ed. Washington, DC: Author.
  • Dunlap, L. K., Dunlap, G., Koegel, L. K.,& Koegel, R. L.1991 Using self-monitoring to increase students’ success and independence. Teaching Exceptional Children, 23, 17-22.
  • Frea, W. D.1995 Social-communicative skills in higher-functioning children with autism. In R. L. Koegel & L. K. Koegel (Eds.) Teaching children with autism: Strategies for initiating positive interactions and improving learning opportunities. Baltimore, MD: Paul H. Brookes. Pp. 53-66.
  • Guess, D.& Helsterter, E.1986 Skill cluster instruction and the individualized curriculum sequencing model. In R. H. Homer, L. H. Meyer,& H. D. Fredericks (Eds.) Education of learners with severe handicaps. Baltimore, MD: Paul H. Brookes. Pp. 221-248.
  • Heward, W. L.1987 Self-management. In J. O. Cooper, T. E. Heron,& W. L. Heward (Eds.) Applied behavior analysis. Upper Saddle River, NJ: Prentice Hall. Pp. 515-552.
もっと見る

前のページに戻る