研究者
J-GLOBAL ID:200901000574340576   更新日: 2024年01月31日

ハドリー 浩美

Hadley Hiromi
所属機関・部署:
職名: 准教授
ホームページURL (1件): http://researchers.adm.niigata-u.ac.jp/html/100000180_ja.html
研究分野 (1件): 外国語教育
競争的資金等の研究課題 (5件):
  • 2019 - 2022 Discovering Effective Extensive Reading Strategies for Japanese Students of English: A Data-Driven and Empirically-Grounded Investigation
  • 2019 - 2022 短期海外研修と教育の質保証-事前・事後指導の全学モデル構築
  • 2016 - 2019 Data-Driven Learning for English Language Beginners: An Empirically-Grounded and Evidence-Based Investigation
  • 2016 - 2019 Data-Driven Learning for English Language Beginners: An Empirically-Grounded and Evidence-Based Investigat ion
  • 2014 - 2018 大学英語教育における文学的教材の適格性に関する学際的研究
論文 (13件):
  • ハドリー 浩美. オンライン短期海外研修の教育的効果 : 英語スピーキング能力に焦点をあてて. 新潟大学高等教育研究. 2023. 10. 22-26
  • ハドリー 浩美. オンライン短期海外研修の教育的効果 : 英語運用能力に焦点をあてて. 新潟大学言語文化研究. 2023. 25. 21-27
  • ハドリー浩美. オンライン短期海外研修の教育的効果:ケーススタディ. 新潟大学言語文化研究. 2022. 24. 21-33
  • ハドリー 浩美. 新潟大学全学英語教育カリキュラム改定の成果検証(3)- クォーター制導入に伴う変化に着目して-. 新潟大学高等教育研究. 2021. 8. 9-16
  • ハドリー 浩美, Hadley Hiromi. 新潟大学全学英語教育カリキュラム改定の成果検証(2). 新潟大学言語文化研究. 2018. 22. 25-32
もっと見る
MISC (4件):
  • ハドリー 浩美. 教員主体の教育改善(視察報告2、特集、教育的コンピテンシー開発支援事業に係る海外調査報告). 大学教育研究年報. 2010. 16. 171-172
  • 平野 幸彦, 高橋 歩, ハドリー 浩美. 津田塾大学における英語教育(調査・研究報告). 大学教育研究年報. 2006. 11. 39-41
  • 平野 幸彦, 高橋 歩, ハドリー 浩美. 立教大学における英語教育(調査・研究報告). 大学教育研究年報. 2003. 8. 111-116
  • 平野 幸彦, 高橋 歩, ハドリー 浩美. 国際基督教大学における英語教育(調査・研究報告). 大学教育研究年報. 2002. 7. 58-65
書籍 (4件):
  • The Routledge Handbook of Materials Development for Language Teaching
    Routledge 2022
  • Beyond Concordance Lines
    John Benjamins 2021
  • 大学生のための科学英語入門
    南雲堂 2013
  • Border Crossings: Moving Between Languages & Cultural Frameworks
    Pelanduk Publications 2007
講演・口頭発表等 (3件):
  • Linking Student Constructs to Educational Innovations: International Dynamics within a Japanese Context
    (13th European Personal Construct Association Conference 2016)
  • A Corpus-based Stylistic Analysis of Frederick Buechner: How a Pulitzer Prize finalist and Minister Conveys His Ideas
    (HICE 14th Annual Conference 2015)
  • Developing Intercultural Sensitivity: a Japanese Case Study
    (Far Eastern English Language Teachers' Association 2004)
Works (4件):
  • ICTを利用した英語教育
    ハドリー 浩美
  • 海外語学研修プログラム
    ハドリー 浩美
  • 外国語自律学習支援センター
    ハドリー 浩美
  • 英語教育カリキュラム開発
    ハドリー 浩美
学歴 (2件):
  • - 2003 バーミンガム大学(University of Birmingham, UK) Centre for English Language Studies
  • - 1985 津田塾大学 学芸学部 国際関係学科
学位 (1件):
  • MA (TEFL/TESL) (University of Birmingham, UK)
経歴 (5件):
  • 2022/10 - 現在 新潟大学 教育基盤機構 国際センター 准教授
  • 2019/10 - 2022/09 新潟大学 教育・学生支援機構 コモンリテラシーセンター 准教授
  • 2015/04 - 2019/09 新潟大学 教育・学生支援機構 グローバル教育センター 准教授
  • 2010/04/01 - 2015/03/31 新潟大学 教育・学生支援機構 教育支援センター 准教授
  • 2008/10/01 - 2010/03/31 新潟大学 全学教育機構 准教授
所属学会 (5件):
Mixed Methods International Research Association ,  日本混合研究法学会 ,  英語コーパス学会 ,  大学英語教育学会 ,  全国語学教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る