研究者
J-GLOBAL ID:200901000598053357   更新日: 2021年04月03日

日野 隆生

ヒノ タカオ | Hino Takao
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 商学 ,  経営学
論文 (12件):
  • 日野 隆生. コミュニティ・ビジネスとソーシャル・マーケティング. 経営管理研究. 2014. 4
  • 日野 隆生. マーケティング・コンセプトの変遷とソーシャルビジネス. 企業経営研究. 2012. 15
  • 日野 隆生. 地域ブランドとCity マーケティング. マネジメントコンサルタント. 2011. 699
  • 日野 隆生. リレーションシップ・マーケティングの主体と顧客関係性. 経営管理研究. 2011. 1
  • 日野 隆生. スポーツ・マーケティング論におけるプロダクトの特質とステイクホルダー. 経営行動研究年報. 2011. 20
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MISC (10件):
  • 日野 隆生. 北海道・函館における冬季観光事業の評価と課題. 日本観光学会誌. 2004. 45
  • 国際観光都市のまちづくりへのアプローチ. 日本観光学会誌. 2003. 第42号
  • 流通業経営シミュレーション. 実践経営. 1999. 36. 231-233
  • マーケティング・パーソンによるマーケティング・コミュニケーション-マーケティング・パーソンによるネゴシェーション. 日本交渉学会誌. 1998. 8. 1. 96
  • 日本企業におけるマーケティングパーソンの差別化戦略. 平成8年度専修学校職業教育高度化開発委託最終事業実績報告書. 1997. 89
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書籍 (26件):
  • マーケティングの理論・新展開
    五絃舎 2019
  • マーケティング戦略論ー第2版
    学文社 2019
  • サービス・マーケティングー理論と実践
    五絃舎 2018
  • サービス・マネジメントの理論と実践
    五絃舎 2016
  • ビジネスをデザインする
    ミネルヴァ 2016
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講演・口頭発表等 (10件):
  • ヘルス&スポーツツーリズムの概念 複合市場としての可能性
    (日本観光学会 2010)
  • 地域ブランドとCity マーケティング
    (日本経営士会 2010)
  • 日本の大学スポーツクラブマネジメントに関する研究
    (日本スポーツマネジメント学会 2009)
  • マーケティング論における製品情報戦略
    (日本商品学会 2003)
  • 商学教育とマーケティング・リテラシー
    (日本経営教育学会 2001)
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委員歴 (1件):
  • 2015 - 現在 函館市 はこだて観光大使
所属学会 (5件):
日本産業経済学会 ,  日本経営管理学会 ,  日本企業経営学会 ,  経営行動研究学会 ,  実践経営学会
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