- 2023 - 2028 森林浴の癒やし効果を活用した観光資源開発支援:COVID-19後に楽しく観光するために
- 2023 - 2026 言語産出の流暢性向上を目指した英語学習環境の構築:コロケーション習得を焦点に
- 2022 - 2025 言語景観観察に基づく文化情報伝達の研究及び応用-掲示から文化認知へ-
- 2021 - 2024 高度翻訳知識に基づく翻訳文法の構築に関する研究
- 2020 - 2023 英語教育に生かす言語景観研究:誤用分析と異文化コミュニケーションの観点から
- 2018 - 2023 ネット社会におけるインバウンド観光客・定住者を意識した文化伝達の言語表現
- 2017 - 2022 ICTによる観光資源開発支援:心理学的効果を応用した期待感向上
- 2020 - 2021 タマゴ型マイクロホンアレイを用いた英語ディスカッションの評価:メタ認知、協同学習態度との関連性から
- 2017 - 2020 高度翻訳知識に基づく高品質言語サービスの研究
- 2016 - 2020 英語コミュニケーションにおける統語的プライミングを利用した統語処理の自動化促進
- 2018 - 2019 インバウンド観光客・日本在住外国人を意識した街中の言語景観に関する調査
- 2016 - 2017 災害時に備えた言語支援の在り方:関西在住外国人と訪日観光客へのインタビューに基づく調査
- 2015 - 2016 CALL教室を活用した「資格対策演習I」クラスにおける授業内調査
- 2015 - 2016 効果的な海外研修プログラム開発に向けた多角的英語力調査
- 2012 - 2015 日本人英語学習者のリスニングと統語情報処理の自動化に関する心理言語学的研究
- 2014 - 2015 EGC (English for General Communication) 教材の開発および効果の検証
- 2014 - 2015 英語コミュニケーション能力を伸ばす学習法・教材の開発のための疑問文運用能力調査
- 2013 - 2014 語順整序問題を使用した統語処理トレーニングの長期的効果:授業実践に基づく検討
- 2012 - 2013 統語処理のトレーニングが初級英語学習者のスピーキング能力に及ぼす影響:CALL教室を活用した授業実践に基づく考察
- 2011 - 2013 日本人英語学習者のスピーキングにおける統語処理プロセスに関する心理言語学的研究
全件表示