研究者
J-GLOBAL ID:200901001982174672
更新日: 2008年01月17日
野村 展子
ノムラ ヒロコ | Nomura Hiroko
所属機関・部署:
旧所属 土佐女子短期大学 英語科
旧所属 土佐女子短期大学 英語科 について
「旧所属 土佐女子短期大学 英語科」ですべてを検索
職名:
教授
研究分野 (2件):
精神神経科学
, 外国語教育
研究キーワード (4件):
Social Psychiatry
, Applied Linguistics
, 社会精神医学
, 応用言語学
競争的資金等の研究課題 (6件):
2006 - 2009 ことばと心
2006 - 2009 Language and Health
1999 - 2005 認知症並びに統合失調症の介護者にみる異文化比較日本と英国の場合
1999 - 2005 A Cross-cultural study on expressed emotion in carers of people with dementia and schizophrenia : Japan and England
言語と介護
communication and care
全件表示
MISC (22件):
Communication in Families The Camberwell Family Interview The instrument to assess the quality of interpersonal relationships in families. 2001
短大での発信型授業の試み-国際関係論と英会話(]G0003[)を連動させて. 土佐女子短期大学紀要. 1998. 5. 25-39
Research Presentation-Linking International Relations and Converstaion (]G0003[) Classes. Tosa Women's Junior College Journal. 1998. 5. 25-39
日本人学習者のコミュニケーション能力とプロトタイプ効果. 土佐女子短期大学紀要. 1997. 4. 47-79
Prototype Effect on Japanese ESL Students - A Case Study of "get". Tosa Women's Junior College Journal. 1997. 4. 47-79
もっと見る
書籍 (14件):
大学中級レベル英語必須単語
獨協大学外国語教育研究所 1997
Essential English Vocabulary for Inermediate-level College Students
The Research Institute of Foreign Language Teaching 1997
ニュー・サンシャイン英和辞典(共著)
開隆堂出版株式会社 1994
英語20000語レベル教養語彙チェックリスト(共著)
獨協大学外国語教育研究所 1994
English Vocabulary Check List
The Research Institute of Foreign Language Teaching-Dokkyo University 1994
もっと見る
Works (5件):
Essential English Vocabulary for Intermediate-Level College Students
1994 - 1997
英語20.000語レベル教養語彙チェッフリスト
1991 - 1994
(BLANK)
1991 - 1994
外国語教育効果測定の基準作り
1991 - 1993
The Prototype Effect on Lexical Learning by Japanese ESL Students
1991 - 1993
学位 (1件):
教育学修士 (コロンビア大学)
所属学会 (4件):
日本社会精神医学会
, JACET
, TESOL
, Japanese Society of Social Phychiatry
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM