研究者
J-GLOBAL ID:200901012166746511
更新日: 2020年08月29日
平島 繁紀
ヒラシマ シゲキ | Hirashima Shigeki
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所属機関・部署:
北九州工業高等専門学校 機械工学科 機械工学科
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職名:
教授
研究分野 (1件):
熱工学
研究キーワード (2件):
燃焼改善
, 内燃機関
競争的資金等の研究課題 (8件):
オゾン添加によるディーゼルエンジンの燃焼特性改善
点火方式変更によるガソリンエンジンの燃焼改善
オゾン添加燃料によるディーゼルエンジンの燃焼改善
オゾン添加によるデュアル・フューエルエンジンの燃焼特性改善
Combustion Improvement of Diesel Engine by Ozone addition
Combustion improvement of gasoline engine with a new ignition method
Combustion Improvement of Diesel Engine by Ozone added Fuel
Combustion Improvement of a Natural Gas Fueled-Diesel Engine by Ozone addition
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MISC (14件):
デュアルフューエルエンジン燃焼におけるオゾン添加の効果. 日本機械学会論文集. 2004. 70巻695号 P234-239
微細気泡混入燃料によるディーゼルエンジンの燃焼改善. 北九州工業高等専門学校研究報告. 2004. 第37号 7-10
Hiroyuki Nishida, Takatoshi Ishii, Shigeki Hirashma, Takeshi Tachibana. Effect of ozone on combustion of a dual fuel engine. Nippon Kikai Gakkai Ronbunshu, B Hen/Transactions of the Japan Society of Mechanical Engineers, Part B. 2004. 70. 695. 1884-1889
Combustion improvement of the diesel engine by using the minute bubbles mixed fuel. Research Report of Kitakyusyu National College of Technology. 2004. Vol.37 P.7-10
コンピュータによる内燃機関の燃焼解析手法の構築. 北九州工業高等専門学校 研究報告. 2002. 第35号 P. 27-30
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学歴 (4件):
- 1993 九州工業大学 工学研究科 設計生産工学
- 1993 九州工業大学
- 1983 九州工業大学 工学部 第2部機械工学科
- 1983 九州工業大学
学位 (1件):
博士(工学) (九州工業大学)
経歴 (2件):
2000 - 2002 北九州工業高等専門学校 助教授
2000 - 2002 Associate Professor, Kitakyushu National College of Technology
所属学会 (2件):
自動車技術会
, 日本機械学会
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