研究者
J-GLOBAL ID:200901042195795897
更新日: 2024年01月17日
吉長 成恭
Yoshinaga Haruyuki
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
広島国際大学 医療福祉学部 医療経営学科 広島国際大学 大学院総合人間科学研究科 医療経営学専攻
広島国際大学 医療福祉学部 医療経営学科 広島国際大学 大学院総合人間科学研究科 医療経営学専攻 について
「広島国際大学 医療福祉学部 医療経営学科 広島国際大学 大学院総合人間科学研究科 医療経営学専攻」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
ホームページURL (1件):
http://www.hirokoku-u.ac.jp
研究分野 (8件):
神経内科学
, 衛生学、公衆衛生学分野:実験系を含まない
, 衛生学、公衆衛生学分野:実験系を含む
, 医療管理学、医療系社会学
, 園芸科学
, 社会福祉学
, 経営学
, 神経科学一般
研究キーワード (7件):
園芸福祉
, 園芸療法
, クリニカルガバナンス
, 医療福祉マーケティング
, PFI/PPP
, Horticultural therapy Theory
, Health Services and Welfare Marketing
競争的資金等の研究課題 (9件):
1995 - プライマリーケアにおけるクリニカルガバナンス
ヘルスケアにおけるソーシャルマーケティング
コミュニティビジネス/ソーシャルビジネス
神経経済学/CSR
PFI/PPPによる公共サービスの調達
園芸療法・園芸福祉
Health care and Welfare Marketing
Feasibility study on PFI Application to Health care and welfare in Japan.
Study on Horticultural Therapy
全件表示
MISC (25件):
吉長成恭. コミュニティケアとクリニカルガバナンス(後編). 『病院』. 2009. 第68巻. 3号. 137-141
吉長成恭. コミュニティケアとクリニカルガバナンス(前編). 『病院. 2009. 第68巻. 第2号. 137-141
クリニカルガバナンス. 医薬ジャーナル. 2005. 41巻第2号. 94-102頁
Social Marketing Communication. Bulletin of Nikkei Advertising Reseach Institule. 2003. 209
ソーシャル・マーケティングコミュニケーション. 日経広告研究報. 2003. 209
もっと見る
書籍 (20件):
園芸福祉入門
創森社 2007 ISBN:9784883402083
病医院経営 医療の質を高める14視点『クリニカルガバナンス』
日本医療企画 2004 ISBN:489041620X
Recommendation of Horticultural Well-Being
soshin-sha 2002
園芸福祉のすすめ(共著)
創森社 2002
日本の地方自治体における広告コミュニケーション
「日本の広告」(共著) ユーフェン パリ・フランス 2002
もっと見る
学位 (2件):
商学修士 (広島修道大学)
医学博士 (広島大学)
経歴 (9件):
1992 - 1998 広島大学医学部 非常勤講師
1992 - 1998 Hiroshima University, Faculty of Medicine.
1989 - 1992 広島大学医学部 助手
1989 - 1992 Hiroshima University, Faculty of Medicine.
1981 - 1989 広島大学医学部 医師
1981 - 1989 Hiroshima University, Faculty of Medicine.
Lecturer
Ressarch Assistant
Medical doctor
全件表示
所属学会 (4件):
日本広告学会
, 日本心身医学会
, 日本内科学会
, 日本老年病学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM